見出し画像

色眼鏡

どうも僕は先入観と偏見が強いようです。

しかも、「敵か味方か」と見てしまう厄介者。攻撃的になるし、話も聞けなくなりがち。さぁどうしたものか、、、

1、もっと距離を保つ。

2、フラットな気持ちで入っていく。

3、無理に付き合わない。

僕は、いきなり近くから入っていくから視野が狭い。もっと距離を保ちながら全体の様子を見ながら中に入っていく。

思い込みも人一倍強めなので、最初はちょーフラットに白紙の状態で人と接する。

断ることも苦手。誘われると断れない。でもいやいや参加して、つまらなそうにされるなら来なくていい。と思う。(わからんからそうしとく)

明日から、この3つを気をつけてみます。

眠い、、、、、

#思い込みで疲れた #眠い眠い眠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?