見出し画像

古典を少々

古典はじめました。
僕は読書とは、本の中から何かを抽出することだと思っていました。ですが、寺子屋いえいりで古典のチャットグループができて読むキッカケになり原典から言葉をイメージする(味わう)ということを教えてもらい、言葉を拾うことが楽しくてしょうがない!

僕よりも若い方なんですが物事の捉え方が素敵なんです。年齢じゃないんですが、どうしても自分より若い方に聞く、教えてもらう、ということが素直にできなかった。寺子屋の方はそんな壁を簡単に崩してくれる。

いい出会いは大事にします。また、改めて歎異抄の事はまとめたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?