見出し画像

継続できること

実店舗を持つためには、利益をだすことと継続できることが大切。利益をしっかりと出せる事業をすることも大変だけど、利益を出し続けることも非常に難しい、、

それ以前に、まだ実際に行動できていないから分かるわけがない。ただ動き出して続けていくことができなくなり利益も出せず、負債のみが残ることだけは避けたい。失敗をしないように考えることは必要だけど、考えているだけでは何も分からない。まず、仲間を集めること、その為にも自分がどんなことをやりたいのかをちゃんと語源化しておく必要があるし、ブレないような内容じゃないといけない。今まで「こんなことをやりたい」って話すと、「〜だから無理じゃない」と言われると「確かにそうだね、、無理っだね」ってなる。それだけ詰めが甘いんだと、もっともっと芯を固めて目的を作り上げないといけない。

いきなりお金を投入するよりも、お金をかけなくてもできることから始めていくこと。今は無料でネット上でグループも作れるし、ネットに接続することも容易になった。まずは無理なく続けていけること。そこからまずは一歩目を確実に歩幅を決めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?