見出し画像

続 いい事をする理由。

この前、書いた後も頭の片隅にずっと残ったままで「なんでかなー」って、そしたら今「あっ!!」て思い出したようにこういうこと考えてるんだって腑に落ちた。

子供の頃から、いい事するアンテナは感度良好だった。ビビって受信したらすぐに「やります!!」っていうタイプ。周りにあんまり同じタイプの人がいなかったからオレやった感が強かった気ががする。

でもその根底にあるのは「いい事したら、いい事がかえってくる。」大人になってからは更に露骨になり、パチンコ行く前にゴミ拾ったり、道を譲ったりww

我ながらしょうもない理由ですね、、、でもこんなもんなだと思うんですいい事する理由なんて。これでいいんだと思う。それで誰かが救われたり、助けられたりするならね。

昔からテレビとかで事故や事件など見てめっちゃ悲しいというか苦しさを感じて、なんとかしたいとか思ってた。それも、自分が辛いからが理由なのかも、、、。

結果誰かのためとか言ってても最終的には自分のためなんだって胸張ってこれからもいい事やろうと思います。自分バイアスが強めになってたら誰か教えてくださいwww

#いい人 #ほんとにいい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?