見出し画像

やるかやらないかだったら、僕はやる!

報告です!みんなが「終わってる」という地元のここ、高蔵寺で商売をします。ことの始まりは、一冊の本を読んだことから始まります。

「稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の法則」著 木下斉

稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則 (NHK出版新書) https://www.amazon.co.jp/dp/4140884606/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WO9hEbYGAWYSJ

Twitterで木下さんのツイートでストレートに物事を分かりやすく伝えるメッセージを見て、木下さんの著書を読んでみたくなり最初に手にした本が「稼ぐまち、、」でした。

本を読んでから知ったことなんですが、木下さんが携わっていたまちが、地元にあることを知ったんです。勝川という町です。すぐに町に出かけて木下さんが携わっている店舗に行き、お店の方とお話を聞いていたら、ちょうど周年記念で木下さんのトークイベントがあることを教えてもらったらもう行くしかないですよね!!

物事が進むときは、本当に速いスピードで進んでいくものです。そんなこんなで、木下さんの著書に講演に木下さんの言葉をたくさんもらっていくと、自分にグサグサと刺さる言葉があることに気づいちゃうんです

「やれるか、やれないか」ではなく「やるかやらないか」

だったらやるでしょ!!ということで自分でやることにしましたw これから随時、活動内容などを報告していきますのでお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?