見出し画像

アラフォー女のパパ活デビュー③初顔合わせ

前回までのあらすじ

わたし、彼氏が構ってくれないからってマッチングアプリでタダ飯を食べていたアラフォー女。

知人アラサー女子に

「折角ならお金をもらいましょうよ」

と勧められてパパ活アプリを始めてみたんだけど、20代女子が主戦場になっている女余りのパパ活市場はまるで魔境。

パパ活女子の中ではBBAだからか?オファーが全然来なくてつまんない。

創意工夫によりなんとなく持ち駒()を増やし、メッセージのやりとりが続いてる3匹のおぢとはなんとか会えそうだけど…

果たして初対面のパパ()とお茶して30分で1万円を貰うことができるのか?


そもそもお茶30分で1万円もらえることって本当にあるのかしら。

少し考えてみよう。
自分が逆の立場だったとして…

これまでマッチングアプリでたくさんの男性と出会ってきた、コロナ前はギャラ飲みもやった。

プライベートは年下男子が好き。年下のイケメンとごはんならお金出してる。

やっぱり若くてビジュ良くて素直な子に奢りたいよね!!!
まずは若さだよね!!!
わたし若い男好きだけど男性もそうだよね!!!

アラフォーわたし、パパ活できる気がしない。。。


※ということで、「30分お茶で1万円」という目標は一旦置いといて、

・とりあえずメッセージと会うことにに慣れる
・移動の電車賃以上のお金を貰えれば良し

普通のマッチングアプリなんて写真詐欺とかで期待外れだった人でも交通費は自腹だし、
(稀だったけど)食事代一部負担したこともあったもの…

必ずご馳走にはなって交通費もらえるなら最初のうちはそれで良いからまずは数をこなそう!

と、めちゃくちゃハードルを下げていた。

そんな中、ある日。

パパ候補1「交通費あげるから会おうよ😘」

このおじさん、アプリでマッチしてから毎日メッセージのやりとりをしてるんだけど、❤️と😘の絵文字がとにかく多い。
おじさん構文でちょっと…気持ち悪い。

でも、絵文字を無視すれば変なこと(大人が〜とか)言ってこないし、自分から交通費くれるって言ってるし、むしろ良パパというものだったりして?

と思い、会う約束をした。

会う日時が決まって会う直前になって「流れで当日大人も考えてるカナ?🏩😘」ってメッセージが来たので、

結局こいつもか!!!

と思いつつ、きっぱり当日の大人はお断りと釘を刺し、了承していただき、改めて初めてのパパ活である。

お金がもらえる期待と、本当にセクハラなしでお手当が貰えるのかの期待でワクワクしかない。

お手当の話できなかったけど、いくらくれるかな?

「交通費」名目だから3000〜5000円くらい?

「交通費=電車賃」と解されていたら1000円?

顔合わせの定番、10000円?

※本当は貰える金額は事前に交渉しておくのが一般的なようですが、私がヘタレすぎてメッセージで切り出せず、いくら貰えるのかわからないギャンブル状態で顔合わせに行ってます。


結果。

・お洒落な紳士風おじさま
・お店で食事が出てくるまでは外見を褒めてくれたり「俺大丈夫?嫌じゃない?」って確認してくれて好印象
・初手で本名を聞かれてなんとなく嫌な予感
・高めのチェーン店で2H食事(美味しかった)
・会話の内容は「大人できる子探してる」「大人したい」「次は大人」セクハラ発言のオンパレード
・終盤に交通費としていただいたのは5000円
・店出てから少しセクハラ&LINE交換

【感想】お金貰えたけどなんかコスパ悪かったな〜!!!

婚活恋活系マッチングアプリとかでハズレ引くよりは、お金もらえるだけマシだけど…

解散後に憂さ晴らしに大きい買い物したから結局赤字だし?

良い勉強になりました。
おじさんからのセクハラ耐性身につけてきてよかったよ。

これで生活してる女の子尊敬する。。。

結局そのおぢ(もうパパとかパパ候補は呼ばない)から毎日「おはよう」「おやすみ」「また会いたい」って(もちろん気持ち悪い絵文字付きで)メッセージが来るんだけど、こんな人と大人なんてするわけないし、次からは30分で1万円以上もらわないと会話したくないかな…

「フィーリングが合いそう❤️」
って、アナタ、全然合ってないですから!!

やんわり大人を断ったBBAの私に必死にメッセージしてくるところを見ると、たいしてお金も持ってないし若い子や可愛い子には相手にされないレベルなんだろうなとは思う。

パパ活は男性優位っていうけど、女性だって選ぶ権利はあるんだぞ。

あ、これは婚活にも言えるかな。
婚活男性をちょっと見下してた私へのブーメランかもね。

とにかく、勉強になりましたっ。ちゃんちゃん

(パパ活編は飽きるまで続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?