見出し画像

【最高の垢抜け】顔のほくろをたくさん取った話

埋没、ヒアルロン酸、ボトックス、シミ取り、プチ整形と呼ばれる美容医療は一通りやったけど、私が一番やって良かったと思うもののひとつが、ほくろ取り。

顔は7個、身体は10個取って(多すぎる…)、顔は一通り取り切って満足したから今回は顔のほくろ取りのことを書きます。

まず、なんで取ろうかと思ったかというと、20代後半のとき、いきなり増えたな〜と感じたから。

私はほくろが多くて、顔だけで大小10個くらいあった。
いじられるとかそういうのはなかったので、コンプレックスは特になく、(多いな?と思うくらい)あんまり取りたいとかはなかったんだけど、

20代後半からかな?なんか小さいのが顔に増えてきたと感じるようになって、アンチエイジングの一環で取ろうと美容皮膚科の門を叩く。

まず、初めて行ったのが大手のAクリニック(仮称)。
術式は炭酸ガスレーザーとQスイッチレーザーの併用。
麻酔テープを15分くらい貼って、麻酔が効いたら炭酸ガスレーザーで黒子を削り、その後Qスイッチレーザーで色素を飛ばすという方法。
ほくろって根っこがあるから深く抉って根っこまで除去しないと再発するらしいんだけど、抉りすぎると跡が残るから、このクリニックは跡が残らないように薄めに削ってわざと再発させて毎月少しずつこの方法を繰り返していく(同じ箇所の追加照射は無料。診察台と薬代はかかる)。
価格は1mm1万円+薬代。

まず、初めてのほくろ除去で跡が残るのが怖かったから後天的にできた1mmくらいの薄いほくろを何個か取った。
効果を実感してから本命の大きめのほくろを追加で取った。

4つで薬代とかも含めて7〜8万円くらい払って、月1で10ヶ月くらいは通った。
時間はかかったし高かったけどやる価値は十分にあって、もともとどこにあったっけ?ってくらい跡形もなく綺麗に消えてくれて気分が良かった。

その後、何年かして二重の埋没を受けたBクリニックでほくろ取りのキャンペーンで安いからと勧められ、気になる残りのほくろを一気に3つ取った。

今度はくりぬき法というメスでくり抜く方法。1mm3000円。
安かった。
それが良くなくて。安さに釣られて少し後悔。

くり抜き法はハサミで肌の上をジャキジャキ切られるような音がする。当然注射の局所麻酔をするから痛みは全くない。術中はそれで良かった。

でも、綺麗に治らなくて3つとも白く跡が残っちゃった。
別の皮膚科の先生によると「深く抉りすぎるからこうなるんだよ」とのこと。
確かにくりぬき法の説明の時、カウンセラーさんが「1回で終わるし再発しないですよ」って強調してたな。
傷跡が多少残ったとしても何度も通いたくない人には良いのかも?
自分でもよーく見ないとわからないくらいだから、他人には言わなきゃわからないけどね。

顔に跡が残るのは少し嫌だったから、お金はケチったらいけないんだなと思った。
ほくろのままよりは全然マシだけど…

そんな感じで、気になるほくろを全部取り切った。
まだ何個かあるけど女優さんとかでもある場所だったり髪の生え際だったりしてほぼわからないから自分では気にならないし、もしまた気になってきたらレーザーで取れば良いかなと思ってる。

昔の写真見るとほくろだらけで引くし、いろんなことしてきたけどほくろを取ったことにより、段違いで垢抜けたんじゃないかと自負している。

顔のほくろは、迷っているなら絶対取った方が良いと私は思うのです。

一応最後に術式とメリデメをまとめておく。

【レーザーのメリット】
・私の場合は跡が残らなかった

【レーザーのデメリット】
・再発する可能性がある
・クリニックの方針によっては何回か通わないといけないかも
・くり抜き方より高い
・施術中焦げ臭いw

【メス(くり抜き法)のメリット】
・再発の可能性がレーザーより低い
・1回で済む
・私の場合はレーザーより圧倒的に安かった(1/3)

【メス(くり抜き法)のデメリット】
・跡が残る(でかいほくろは特に注意)

【個人的感想】
くり抜き法はやめとけ、顔は金かかってもレーザーで綺麗に治したほうが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?