見出し画像

ブラック系ガジェットの必需品、エアーダスターに拘る

こんにちは。今日もご覧になっていただき(?)ありがとうございます。

お盆休み、ひと段落ついたので自分の時間を。家族の動画もまだ半端に編集して終わっていませんが、ちょっと気になることがあってAmazonを物色してました。と言いますのも、いろいろ黒系のガジェットを使っていると目につくのが埃。動画を編集しつつも目に入ってきます。ちょっと目を逸らしても埃が目に入ります。プライベートで集めたゆえ財産ともいうべきガジェット達をどうしても綺麗にしておきたい我儘が沸々と常にわいています。

ブラック系のガジェットはカッコイイ良さとは裏腹に、埃たちを一段と際立たせてくれます。拭き取っても残るし、吸っても吸いきれないのが見える。
そんな葛藤をしながらふと….吹き飛ばしてしまう方が良いのではと思い始めたのです。世にはブロアーというものがあり、スプレータイプのものはよく家電量販店で見かけます。ガスが無くなれば買い足す、それでも良いがサステナブルでありたい。よくわからないポリシーがおさまらず、電動式を探したところこちら。

探せばいろいろあるわけですが、やっぱり上位は中華系?のもの。
国内メーカーにこだわって、サンワサプライさんのものを選択しました。

早速到着、開封。
パッケージは特に製品の写真もなくシンプルでした。中身はこのような感じ。

サンワサプライ 200-CD076

アルミ製なので肌触りもよく、所有感を満たしてくれます。
底面に電源スイッチを兼ねた風量調整があります。

電源・風量調整ボタンとLED表示

吹き飛ばす風量としては、ガス缶と比べるとちょっと劣る印象がありますが必要十分。早速HHKBに吹きかけ、隙間の埃を吹き飛ばしました。ガス缶でも同様でしたが、吹きかけた後のHHKBは触った感じが新品に戻ったような感覚になります、なんでだろ。更に卓上のブラックなガジェットたちにも吹きかけ、埃退散、気分爽快になりました。

小さいので持ち運びも便利、携帯しておきたい感じもします。
ブラック系のガジェットをお持ちの皆様にぜひオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?