新人戦九州大会組合せ&注目チーム

3/16(土)・17(日)で新人戦九州大会が佐賀県唐津市で行われます。

◯大濠トロージャンズ試合スケジュール
1回戦 3/16(土) 9:00〜 vs鹿児島工業
2回戦 3/16(土) 15:00〜
準決勝 3/17(日) 10:30〜
決勝  3/17(日) 13:30〜

※会場は全て唐津市文化体育館
※全て勝った場合のスケジュール

◯注目チーム
大濠・第一以外の注目チームを挙げていきます

●延岡学園 (宮崎)
去年のスタメンからはシェキと195センチ内田のインサイドコンビが残り。
ガードにはKAGOのスタメンだった屋島や、シューターの佐々やキャプテンの大津山など、今年はバランスの取れた編成になっているのかなと思います。
しかし新人戦宮崎県大会では宮崎工に敗れ2位での九州大会進出となりました。
初戦の美来工科との対戦は注目です。
ニューイヤーズカップで大濠と対戦しており1点差で勝利しています。(大濠は渡邉くん不在)

●九州学院 (熊本)
去年のスタメンが4人(福山・兼瀬・山口・井上)残る。
このメンバー中心に194センチ今坂や、松井が試合に絡んでくるか。
個人的な注目は松井 龍之介。U15時代(BLUE UNISON)にてJrウインターカップ2試合(28得点・39得点)平均33.5得点をあげている。

●美来工科 (沖縄)
ここ数年のウインターカップ沖縄県代表は美来工科と豊見城が交互に選ばれているのですが、今年の新人戦では美来工科が勝ちました。
去年のスタメンは2人しか残っていて、試合に絡んでいたメンバーも多く、沖縄らしい個人能力を活かしたオフェンスで、流れに乗ると手がつけられないチームです。

●柳ヶ浦 (大分)
柳ヶ浦は古豪で九州大会でベスト4に入ることも珍しくないのですが、同じ県に別府溝部がいるため、なかなか全国的な知名度は高くないかもしれませんが、かなりの強豪チームです。そして新人戦大分県大会では別府溝部に89-64の25点差で勝利し、1位で九州大会進出を決めました。これは一気に全国的にも注目チームになったのではないでしょうか。
ちなみにこの試合はYouTubeで見れます。


注目チームが大濠側に固まっているような気もしますが、、、まぁ九州大会は普段見れないチームも見れる貴重な機会なので、楽しみですね。
結果はまた書きます!?(気が向いたら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?