見出し画像

9/25 競馬観戦会レポート@大阪

先週の日曜日、とうけいばサロンでは大阪では2度目となる競馬観戦会を行いました!

今回は大阪:心斎橋にある競馬バー「楽飲処とねっこ」さんをお借りして、競馬観戦会(オフ会)を行いました🐴

とねっこさんの店内は競馬グッズが盛りたくさん!
オーナーも気さくな方で、テンション爆上げでのスタートです🐎

集合写真をパシャリ!(真ん中上がとうけいば)

さて、この日の午前の推奨馬はというと

中山2R
◎2クリノゴッホ(7人気)→1着🎉
中京3R
◎7フェステスバント(6人気)→2着🎉

と、朝から絶好調🔥

サロン内では
「とうけいばさんが遠征すると成績が良い!」
という噂が流れており、サロンメンバーの期待も上がっていきます🔥

観戦会が始まりすぐの勝負レースが中山10R。
個人的に今日イチの自信レースであり、馬券もしっかり仕込んできました。

中山10R
◎14キタノリューオー

前走に引き続き推奨。その前走は前残り展開となり敗戦したし、外を回す不利もあって見直し可能な内容だった。近4走は3勝クラスとは思えないほどペースが落ち着いていた中での敗戦で、それ以前は中山でもしっかり好走している。
暑い時期がやや苦手な傾向にあり、気温が下がってきたことは好感。
札幌→中山でメンバーも弱くなる降格ローテに該当し、オッズも急落するはずのここは展開が向くことに賭けたい。

レースはいつも通り後方からの競馬となった◎キタノリューオーが、4コーナーでは持ったまま進出していく強烈な手ごたえ!!

直線に入ると逃げるサトノロイヤルを一完歩ずつ詰め、最後は図ったような差し切り勝ち!!👏👏

会場は大盛り上がり!!!
完全に覚醒モードに入りました🔥

単勝11.9倍×15000円 + 複勝3.2倍×15000円=226,500円の的中🎯

続く勝負レースが阪神11R 神戸新聞杯
本日2番目に自信のあった◎ヤマニンゼストから勝負です。

中京11R 神戸新聞杯
◎ヤマニンゼスト

鞍上が鷲頭くん想定だったので弱気だったが、武豊騎手に乗り替わるなら迷わず本命。近3走の内容はかなり強い。
前走は大外分回しで一頭だけ2100m走ってるの?という内容で6着。同日に行われた9Rが芝1800m&サンストックトンがぶっちぎった内容で61.7-60.3の内容。対してヤマニンゼストが出走した10Rは2000mで61.9-60.5と同等以上のラップで、かなり後方から6着まで追いあげている。
勝ったドゥラドーレスとは1000m通過時点で5馬身差で、最終的に外を回して0.7秒差であれば後半1000mはドゥラドーレスと同等かそれ以上。それが減量なしの鷲頭騎手であれば、少なくとも2勝クラスはすぐに勝ち上がる能力を見せている。
さらに2走前は開幕週の札幌でかなり外目を回す競馬。3走前は詰まりながらの勝利とこちらも着差以上の完勝である。
今回は武豊騎手に乗り替わるが、さすがに鷲頭君よりは鞍上強化になる。さらに菊への権利が必要となれば豊騎手お得意の着狙いの一発騎乗(後方からのんびり)をしてきそうで、展開次第で通用する可能性は十分ある。

スタートするとラチ沿いを確保した武豊騎手はじっと構えています。
直線に向くと内からヤマニンゼストの赤い帽子がジワジワ差してきます!

会場はもう大歓声で何がなんだかわかりませんww

そしてゴール手前で2着に浮上!!🎉
勝ったジャステインパレスも対抗にしており
パーフェクトな予想になりました!

netkeibaで投稿した予想

(参考:https://yoso.netkeiba.com/?pid=yosoka_profile&id=407

最後までこの勢いは止まらず。
中山最終レースでも◎マイステージ(8人気)がしっかり2着に走ってくれて大満足。

とねっこのオーナーさんも
「こんなに当てる集団は見たことない」
と、びっくりされていました😂

とねっこのオーナーさん。最高の笑顔!!

個人的な馬券が当たったのはもちろんですが
何より観戦会が盛り上がり、みんなと競馬の楽しさを共有できたことがとても幸せでした💃💃

・みんなで競馬を楽しみたい!
・競馬友達を作りたい!
・競馬の勉強がしたい!

という方、ぜひとうけいばのオンラインサロンをご検討ください!


▼参加者の声(一部抜粋)


▼DMMオンラインサロン


▼お借りした会場(競馬バーとねっこ)


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。