見出し画像

9/11 中京競馬場観戦記

ついに秋競馬開幕~🐎

というわけで、先週は中京競馬場に行ってきました!

中京競馬場のスタンド。快晴でした☀


この日の注目はなんといってもセントウルSのメイケイエール
先日、写真集が発売されたこともありとにかく人が多い印象。

自動販売機の飲み物はほとんど売り切れ、ターフィーショップは入場制限、そしてメインの大歓声👏 中京競馬場は現地ならではの熱気が戻っていました!


午前中は中京競馬場の施設やグルメを満喫。
そして午後からはサロンメンバーの方と合流して一緒に競馬観戦をしました!

前回の愛知での観戦会以来となる方々や、今回初めてお会いした方も。
2場開催で時間もあったので、雑談しながら観戦会がスタートしました!

自分が一番楽しみにしていたのは中京8R。
netkeibaでも週に1レースしか指定できない「自信あり」に指定したレースです🔥

中京8R
◎7カズカポレイ(8人気28.1倍)

昨年のこの時期は1700m戦で6,4着と大きく負けていないし、5走前は2,3,4,5着馬がすぐに勝ち上がる超Hレベルなキタノエクスプレス戦で6着と能力を示している。今回はメンバーがかなり弱いので普通に走れば足りるはずだし、休み明けのほうが走るタイプ。人気がガタ落ちしそうなここが狙い目。

直線を向くと本命のカズカポレイがものすごい手ごたえで先頭争い!

ラスト200mでも先頭を走っており
「アラター!!おりゃー!!そのままー!!!!」
と応援にも熱が入ります🔥
(※心の中で声だしてます。)

しかし、最後の最後で1番人気▲フォーチュンテラーに差されて絶望のワタシ・・・orz 笑 
それでも2着に粘ってくれたおかげで馬連が的中でした🎯
(28.2倍×6000円=16万9200円)

一緒に馬券を買っていたサロンメンバーも的中していたし、笑いながら「惜しかったわ~!」と言い合えるのがめっちゃ楽しい。笑

と、興奮もつかの間。
サロンメンバーの方から「次が自分の勝負レースなので一緒に見ましょう!!」との掛け声。

その勝負レースは中山8Rサバンナモンキー(5人気10.4倍)。
早速みんなで応援するためにモニター前に移動です📺!

レースが始まるまでの間も
「近走、砂被っての敗戦ですしね~」
「枠の並びがいいですよね」
「ズブいから早めに仕掛けてほしい」
「丹内なら外2とるでしょ!!!」

と、サバンナモンキーに対して熱い思いを語り合う私たち。
レース前にあーだこーだ言える環境が最高です(^^)

そしてレースが始まると、想定通り先行して外目の2番手をとるサバンナモンキー。人気は5人気でしたが、この時点で「勝ちましたね」とはやくもみんなで勝利を確信しました✊

結果はもちろん、早め先頭から押し切って勝利🎯
中京8Rに続いて早くもお祭りムードです🐎

そしてみんなで写真を撮ったり、外れ馬券を自慢しあったり(?)、中京の最終レースもしっかり的中させて観戦会は終了。

帰り際にサロンメンバーの方が「競馬って人間性でますよね。馬券がハズれたときでも楽しめる方たちばかりで、本当に楽しかったです!」と。

確かになーと、すごく納得。

素晴らしいサロンメンバーに恵まれて、自分がいかに幸せかを実感しました😭 終始笑ってられる観戦会で大満足でしたっ!!

●競馬を一緒に観戦したい!
●競馬の話で盛り上がりたい!
●競馬を一生の趣味にしたい!

という方!
ぜひとうけいばのサロンをご検討ください。
一緒に競馬を楽しみましょう!!!

▼参加者の声(一部抜粋)

▼instagramはじめました!

インスタでは予想のポイントはもちろん、競馬場や競馬BARの紹介など、競馬を楽しむコンテンツを投稿しています🐴


▼オンラインサロン


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。