見出し画像

競馬観戦会@福島競馬場

3か月ぶりのレポ。
今回は福島競馬場に行ってきました!

福島競馬場の入り口

サロン開設してからすでに20回以上オフ会(競馬観戦会)をしているのですが、福島競馬場は初。

競馬場でのオフ会は札幌、函館、新潟、東京、中京、阪神、京都、小倉、大井に次いで10場目になります。

個人としても福島競馬場にきたのは約5年ぶり!
都内からアクセスも良く、馬券の相性もいいので好きな競馬場です🐎

入口その2

とりあえず福島競馬場に来たら喜多方ラーメンですね。(?)

さっぱり系なのでいつ食べても大丈夫ですし、とりあえず到着即ラーしました。腹が減っては戦(賭博)ができませんからね。美味しくいただきました。

喜多方ラーメン。早めのお昼でしたが結構並んでました。


馬券を仕込んだのちに、とりあえず競馬場内を観光。
福島競馬場はスタンドがコンパクトで利便性がよく、パドック~券売機~スタンドの導線が非常に楽です。

また、内馬場もあるのでエンタメ性もgood。個人的にはかなり好きな競馬場の一つになります。

福島競馬場のパドック。他の競馬場よりも細長い?


福島競馬場に行くことは事前に告知していたこともあってか、散歩中にも多くの方に声をかけていただきました。 一緒に写真とったり、中にはお土産を用意してくれた方も・・・🎁アリガタヤ  

いただいたプレゼント達!うれぴ!!


そして昼すぎからサロンの方達とも合流し、観戦会開始!

この日の福島メインは福島民友カップです。
自分の本命は◎1ブラックアーメットでした。

福島11R 福島民友カップ
◎1ブラックアーメット
前走は不良馬場でイン有利の東京ダートで、8枠から枠なりに外を回すロスあり。そもそも前残りで展開も向いてなかった。
2走前の阿蘇Sは最後方から強襲して4着と能力を示しているし、3走前も上位の中では外目を回すロスがあった。
福島ダート1700mが滅法得意なタイプで、4走前はイン差しする形で勝利。昨日の福島ダートは高速化してイン有利だったし、最内枠からロスなく走れば好走できる。

この一つ前のレース、京都10Rでは◎ドットクルーが6番人気2着で本線的中。さらにWIN5も通過しており、かなり気合いの入ったレースになりました。

◎ブラックアーメットは中団の馬群内で競馬をすると、4コーナーでは強烈な手ごたえ!!
直線は前で粘るワールドタキオンを一完歩ごと詰めていくと、並んだところでゴール(゜゜)!! めちゃんこ叫びましたww

応援の甲斐もむなしく、結果は2着敗戦😭 
それでも馬券は的中したし、なによりみんなで応援できたので大満足。

そのあとも東京11R霜月Sでヘラルドバローズの応援したり、マイルCSで夢みたりと大興奮の一日。久々に競馬場行ったこともあり、めちゃめちゃ楽しめました。

帰りには福島駅近くにある競馬がコンセプトの居酒屋「ダブルクラウン」で二次会🍺!


ダブルクラウンの看板。かわいい。


お話を聞くとオーナーはスターズオンアースの馬主らしく、店内には社台RH関連馬のゼッケンや写真。競馬グッズなどが飾ってありました。


競馬終わりに競馬グッズをみながら、さっそく乾杯!!🍺

今回はじめて観戦会に参加してくださった方や久々(2年ぶり)にお会いする方もおり、ひたすら競馬談義をしていました。
このために競馬していると言っても過言ではないくらい、みんなで競馬みて話したり、ビール飲んだりするのが好きですね。多分これからも変わることはないでしょう。笑


ダブルクラウン名物?!なが~い1直ソーセージ。
福島なのに新潟競馬場の直線みたいなソーセージです。笑

そんなこんなで観戦会は終了🐎

5年ぶりの福島競馬場でしたが、多くの方に話かけてもらい、また競馬談義をすることができて楽しい観戦会になりました!

次回の競馬観戦会は香港シャティン競馬場です。
ついに海外進出していきます🛩

・みんなで競馬を楽しみたい!
・競馬友達を作りたい!
・競馬の勉強がしたい!

という方。
ぜひ、とうけいばのオンラインサロンをご検討ください♪

競馬を一生の趣味にしましょう~🐎

▼とうけいばのオンラインサロン


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。