見出し画像

10/24 競馬観戦会レポート@新潟競場

秋のG1シーズンに入り、競馬も盛り上がってきましたね!
今週はサロンの観戦会で、新潟競馬場に行ってまいりました🚄

新潟競馬場@S指定席

自身としては2019年以来の新潟競馬場。
まずはじめに新潟名物の直線を確認したのですが、もはやスタート地点は見えないくらいw さすが直線競馬がある唯一の競馬場です🐎

新潟名物の直線コース!長すぎる!

競馬馬場内ではサロンの方はもちろん
サロン外の方でも声をかけてくださる人が🙄!

競馬に遠征させてもらっているし
競馬によって輪が広がってるなと実感しました🔥

サロンの方とは昼頃にみんなで集合し早速ランチ🍜
長岡生姜ラーメンたれカツ丼をいただきました。美味!

長岡生姜醤油ラーメン 生姜がきいてておいしい!
新潟名物たれカツ丼 思ったよりさっぱりしていました!


馬券は新潟3Rで▲◎〇とパーフェクト的中!

新潟3R
◎10ケイティレインボー
砂NG馬なのですんなり先行できそうな延長&大外枠は大歓迎。前走は栗東馬多数の中京で敗戦したものの、今回は美浦馬多数の新潟なので降格ローテに該当。湿ったダートの1800mなら前も止まりにくく、ここは一発あっても。
〇2ナムラスワガー
やっと田中健騎手から解放。イン差し可能馬の降格ローテ。
▲5シュルレアリスト
得意条件戻り
危1アーバンデザイン
8月の未勝利戦はかなり低レベル
危3リトルポピー
前走は牝馬限定戦&かなり楽なペースの番手

午前から調子いいやーん!と、思っていたのですが
それ以降はいいとこなく( 一一)

そして本日のメインレース菊花賞です!
私の本命は神戸新聞杯に引き続き◎ヤマニンゼスト

神戸新聞杯の段階で「ドゥラドーレスと同等かそれ以上に強い」
と評価していたので、オッズ的にも再度つくヤマニンゼストに迷いはありません。

レースはスタートから淡々とながれる競馬で、アスクビクターモアが貫録の押切勝ち!レコードという素晴らしい結果で駆け抜けました🚩
(◎ヤマニンゼストは10人気6着でハズレ)

そして最終の阪神12Rでは◎レディオマジック(5人気14.9倍)が見事一着🎯 終わりよければすべて良しですね♪

阪神12R
◎16レディオマジック

前走は内から4頭分外目を回すロスがあって4着。2走前はインから差す競馬になったが、やや詰まるところのあって7着と見直し可能である。
脚質的に阪神変わりは歓迎で、外枠有利のダート1400mで大外枠をゲット。枠なりに走れば普通に通用しそう。

観戦会での一枚📷!

競馬終わりには居酒屋で2次会!!
本日の反省会から、○千万当てたエピソード。
さらには競馬のとんでもない失敗談まで!w

飲みの席だから聞けるお話もたくさんあり
終始大爆笑していました😂ww
思い出しても笑えます(笑)

当たった外れたはもちろんですが
みんなでワイワイ競馬トークできるのは最高です(^^)/

・みんなで競馬を楽しみたい!
・競馬友達を作りたい!
・競馬の勉強がしたい!

という方。
ぜひ、とうけいばのオンラインサロンをご検討くださいm(__)m

次回は今年2度目の福岡へ参ります!

サロンで仲間と楽しみ
競馬を一生の趣味にしましょう🐎

▼とうけいばのオンラインサロン


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。