見出し画像

成長記録2023-3-26(雨/12℃)

また雨。
室内で過ごすが、やはり5歳児。ずっとじっとはしてられない。
あまりうるさくすると階下の住人からクレームが来るので、街の絵を描こうと提案すると、いいね〜と。
お菓子の空き箱をひっくりかえして、そこに窓とか描いてビルにしたり、立体的な滑り台を作ったり、なかなかすごい街の絵ができた。
子供も子供で「ここにはスーパーがある」とか、「この駅の次はここ」とか、ちゃんと位置関係を理解していた。そして紙を継ぎ足し継ぎ足し、気づいたらA2くらいの大きさになっていた…。
今日はトイレで大きい方もした。
夕方になると眠くて不機嫌になって、その対応にいつも苦戦する。
あわあわのお風呂にしよう〜と提案して、なんとか持ち直す。
お風呂入れて、ご飯食べさせて、歯磨きさせて、洗濯物を干していたら、子供はソファで寝てしまった。
寝入ったのを確認してゴミを出しに行く。
毎日なんだかドタバタ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?