見出し画像

成長記録2023-4-2(くもりのち晴れ/17℃)

午前中、子供と父は公園へ。
私は具合が悪くて寝かせてもらっていた。
帰ってきてから、お昼にラーメン食べにいく。
お子様セットのおまけのラインナップが更新されていて、その中のひとつのたこ焼きを模したけん玉が可愛くて、店員さんに
「お子様セットって年齢制限あるんですか?」
と聞いたら
「ご注文はいただけるんですが、おもちゃはつきません」
と言われて、ガーン…!となっていたら、子供がそれを選んでくれた…!
「他に欲しいものなかったから」
と言っていたけど、めちゃくちゃ優しいなぁ…と感動して、夢中になって遊んだ。
ラーメン屋さんで保育園のお友達とそのパパに会う。
そして乗り換えの駅まで子供の父を見送り、ガチャガチャをやったり、パン屋さんでねこの食パンが売っていて、それを見た子供が
「チョコペンでお顔描こうよ!」
と提案してきたので、それはいいねぇと。
楽しそうにはしているけど、やっぱり寂しいよねぇと思って、ずっと抱っこで移動。
その甲斐あってか?ないのか?泣いたりはしていなかった。
お風呂をあわあわのお風呂にして、入って、本当に簡単にご飯を食べて、2人でアイスを食べて、父とテレビ電話しながら子供は寝た。20:30
明日から年長さん。明日から繁忙期…!
でも今日はとても良い春の日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?