見出し画像

成長記録2023-4-26(雨/19℃)

朝からどしゃぶり。
さてどうしようと思っていたら、母から連絡が来て、車で送ってくれて、ありがたい。
なんやかんやで送って、戻って仕事。
同時にきていた依頼もようやく全部提出でき、ひと段落。
夕方お迎えに行く時には、雨はかなりおさまっていて、ゴアテックスをささっと被って行く。
相変わらずお迎えはわちゃわちゃ。
1日の残りのライフがここで大方消滅する。
帰宅して夕飯。
PMSがひどいので手抜き…野菜スープと納豆。ひどいメニュー。
子供は納豆が好きなので、むしゃむしゃ食べていた。
食後に父とテレビ電話して、きゃっきゃと楽しそう。
電話が終わって、お風呂に入り、体や髪をササッと洗い、歯磨き。
ここのところ毎晩父親と電話しているせいで、お風呂の時間が遅く、寝る時間に影響が出ている…。
そうなると私のひとり時間が減ってしまう。
勘弁していただきたい。
早く寝ていただきたい。
と言うような気持ちで、焦ったりして、優しくできないこともある…。
それでもなるべく寝かしつける時は、優しい言葉をかけるように心がけている。
「おやすみ、かわいこちゃん」とか
「いいこいいこ」とか
赤ちゃんの時から変わらない言葉であるけど。
頭を撫でたりしてると、寝息が聞こえてくる。21:30
洗濯物を干して、ぼんやりスマホをいじって、私も寝落ちしたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?