見出し画像

成長記録2023-4-16(晴れ時々雨/23℃)

快晴!
晴れたし公園とか連れていきたいな〜と思いつつ、遊具が濡れてるかもな〜とか考えたり、なんだか色々めんどくさくなり、工作タイム。
子供がもくもくと作った折り紙の車がすごいかわいいので、ベタ褒めした。
そしてなぜか
「大谷選手の帽子つくる」
と言って画用紙でヘルメットを作り(ちゃんと形になっていてつばまでついてる)、新聞でバットとグローブとボールを作り、母も交えて3人でへなちょこ野球ごっこ。
私はぽんこつ。
子供がハッピー行きたい!と言うので支度して、母の運転でマクドナルドへ行くことに。
近くのマクドナルドが異常に混んでいたので、ぐるっと回っている途中に子供が寝てしまった。
お菓子屋さんや西松屋などで時間を潰す。
すると大雨が降ってきて、あら〜どうする?と話していたら、子供が起きてきて、雨もやんできたのでマクドナルドに。
ちょうどハッピーセットがトミカだった。
周りにいる男の子、全員トミカを持っている。
子供は白バイが欲しかったみたいだけど、出たのはJAFだった。
帰宅して、工作したり、子供がドラムを叩いて私が歌ったりしていたら夕方になり、自宅に帰る。
ササッとスープを作り、ごはんはなんとなくおにぎりにして、夕飯を済ませて、子供の鼻を吸い、お風呂に入り、歯を磨き、髪を乾かし、子供がYouTubeを見ている間に洗濯物を干していたら、
「寝るー」
と言いながらベッドに転がってきたので、お布団をかける。
「来週は太鼓教室だね。お教室の前にお外でごはん食べよっか」
「うん、どこにする?」
「電車の見えるご飯屋さんとかどうかな〜」
「そこにするー」
と話している間に寝てしまった。21:20
今日は特別なことはなかったけど、子供とめちゃくちゃ喋ったり笑ったりして、楽しい1日だった。
子供もそうだといいな、ってわりといつも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?