見出し画像

成長記録2023-4-19(晴れ/24℃)

暑い。やっと気温が上がってきた。
と思ったら夏みたい。
子供も半袖、上着なしで登園。
帰宅して仕事。妙に捗る日。
昼に買い物行って、夜用のサラダを作っておく。
仕事を終えてお迎え。
下のクラスの子と遊んでいた。
先生から
「残酷な天使のテーゼを歌いながら、すごい集中して歌詞を文字起こしして、それを見てまた歌ってましたよ〜」
と言われて、その歌詞カードを見てみたら、確かにすごい集中力だなぁ…と思った。
あと、文字色を紫にして何気にエヴァカラー。
帰りに年少の女の子とばいばーい!と言い合っていて、微笑ましかった。
駄菓子屋に寄って帰宅。
餃子とサラダをササッと食べて、お皿洗い。
その後、近所に鉄のフライパン用のタワシを買いに行く。
子供は夜に買い物行くとテンションが高い。
非日常というやつかも。
帰宅してから、お風呂に入り、今日1日のできごとを話したりして、体と髪を洗って、歯を磨いて、先に出して、体を拭く。
子供がパジャマやらを着ている間にお風呂を洗い、自分も拭いて、化粧水やらつけて、着替えて、2人とも髪の毛を乾かす。
お風呂に入ってる間に回しておいた洗濯物も完了しているので、干す。
「僕も手伝う〜」
と言って、自分の分は干してくれる。
とても丁寧だし、ラク。
「一緒にやるとあっという間だった!ありがとう」
と言うと嬉しそうにした。
ベッドに寝かしつけて、お布団をかけて、しばしイチャイチャタイム。
色々片付けたりしてる間に子供は寝てしまった。22:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?