見出し画像

成長記録2023-5-9(雨のち晴れ/16℃)

やっと!日常!と思いきや、仕事モードに切り替えるのがなかなか大変だった。
子供は想像以上にスムーズに登園し、子供ってすごいなと思った。
疲れが酷すぎて、左目が充血しすぎてこわい。
なんとかタスクを消化する。
お迎えに行くと、何人かの友達と一緒になり、途中まで一緒に帰る。
曲がり角で曲がって、最近お気に入りの駄菓子屋さんで買い物をしていると、一番仲良しの女の子が来た。
2人とも意外と「えへへ」「うふふ」って感じで、恥ずかしがっていて、微笑ましい。
ママから「今度お休みの日に遊んでください」と提案され、もももももちろんです!と。あわあわした。言うまでもなく私もテンパリスト。
帰宅して、マグロのフライを揚げて、たたききゅうり、納豆、ごはん。で夕飯。
片付けをして、しばし子供とお菓子を食べながらダラダラ。夜はあわあわお風呂にする。子供との生活は、エンタメが大事。体→髪の毛→歯磨きの順番に仕上げて、拭く。子供が自分で着替えてる間に、自分も着替えたりスキンケアをする。
髪の毛を乾かして、洗濯物を干して、とんとんしたりして寝かしつける。なんか興奮してなかなか寝ない。22:20
とつぜん整理整頓したくなって、1時くらいまであれこれあれこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?