見出し画像

成長記録2023-4-24(晴れ/15℃)

起きていきなり寒い。
冬に逆戻り。
すでにもう使わないと思い、閉まってしまった加湿器や手袋が恋しい。
寒い寒いと言いながら保育園へ送り、仕事。
PMSと気圧頭痛で体が重い。
仕事を終えてお迎えに行き、久々にまっすぐ帰れた。
(大体どこかに寄り道したがる)
隣のお姉さんに久々にお会いし、立ち話。
子供にお小遣いもらってしまった…。
「いつもうるさいですよね?すみません」
と言うと
「ぜーんぜん聞こえないよ!」
と言ってもらえる。
近所の方がいい人ばかりで救われる。
帰宅して夕飯はカレー。これまた久々。
ご飯の後、子供はヘッドフォンでパパと電話。
その間にお皿を洗ったり、洗濯をまわしたり、お風呂にひと足先に入ったりする。
電話でも子供の相手してもらえるとありがたい…。
そのうち子供もお風呂に入るーと言ってきて、洗ったりおしゃべりしたりする。
体を洗っていると、大きくなったなぁと思う。
歯も磨いて、終わり。
体を拭いて、着替えてもらってる間に、化粧水やらパパッとつけて、お風呂掃除も済ます。
自分もパジャマに着替えて、子供と一緒に髪の毛を乾かす。
「もう21時だ、寝よう」
と言って、ベッドで寝かしつける。
トントンしたり、おでこを撫でたりするも、
「ねむられない…」
と言うので、一緒に数字を数えたりしてみた。
そのうちに自分の方が眠くなってしまい、はっ、と気づくと子供も寝ていた。21:40
そのあと洗濯物干したり、色々片付けたり。
眼精疲労がすごいので、めぐりずむのホットアイマスクをして寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?