見出し画像

成長記録2023-3-25(雨/15℃)

お休みなので、2人して8時くらいまで寝る。
起きてもしばらくお布団の中で、くすぐりあったり、体のしくみについてお話ししたり、イチャイチャすごす。
ご飯食べて、約束通り頑張ったご褒美のおもちゃを買いに。
プラレールのこまちを選んでいた。
その後、魅力的なあれこれを見ても(そらまめくんの靴下とか、ノラネコぐんだんの靴下とか)、
「今日はこまち買ったからね」と我慢していた。
しかしあまりにお腹すいたので、ドーナツを買ってベンチで食べた。
車の中で聞いていたラジオから、星野源の「くだらないの中に」が流れて、子供との日々を思ったりした。
うんこやらおち○ん○んって言いながら笑い合ったり、ゾンビだ〜って言いながらくすぐったり、謎な踊りを一緒に踊ったり、そういうのが、子供にとっては楽しい記憶だったりするかもしれないな、そうだといいなと。
ところで今日は今日でトイレではできなかった。笑
子供の成長は、3歩進んで2歩下がる、なのだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?