見出し画像

成長記録2023-4-28(晴れ/23℃)

朝、子供の方が先に起きて
「ママーあさだよー」
と起こされる。頭が重い。
もっとたくさん眠りたいが、起きる。
子供の朝ごはんの支度をして食べさせている間に電子連絡帳を入力して、ベッドメイキングをして、自分も身支度する。
子供も身支度して、保育園に送る。
帰宅して、仕事。
体がとにかく重い。
昼休みにコープと郵便局に行く。
もうすぐ住んでいる物件の更新がある…。
税金だの家賃だの、生きているだけでお金がかかる。
げんなり、と言う言葉がでてくる。
シングルマザーはつらいよ。
子供を迎えに行き、バーミヤンに行きたいというので、バーミヤン。
子供はお子様セット、私は酢豚とハイボール。
帰宅して、片付けや洗い物などして、子供の園庭用のきったない靴を洗う。
そしてお風呂に入る。
体と髪の毛を洗う。またもや眠くて不機嫌。
わけのわからないイチャモンをつけられて、キレられる。
眠いなら、目を閉じたらいいのに…。
体を拭いて、子供が着ている間に、風呂掃除、自分のスキンケアなどして、着替える。
髪の毛を乾かし、子供の鼻を吸い、寝室に連れて行き、ベッドに転がしてお布団をかけてあげるとスヤッと寝た。21:30
眠かったのかなー。
と思いながら洗濯物を干す。
子供は明日から岐阜のおうちにお泊まり。
しばしの休息時間ではあるけど、繁忙期でもある…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?