見出し画像

りんご

もうすぐ8月もおわりますね…

秋の涼しさが待ち遠しいです。


子供のとき風邪ひいて、お母さんがウサギ🐇の形にカットしてくれたりんごが1番好きでした
こうだいです。


すこしさぼっていましたが続けます。。第3弾目のネタは…
りんご🍎です。

りんごを知らない人はいないんじゃないんでしょうか?

なんせ、子供の頃もう飽きるというほどした

         「 しりとり 」

その王道のトップバッターは文句無しです。

はい。


りんご。。。


だいたいこのゲーム始めたら、、

りんご→ごりら→ラッパ→………
(パからは人によって癖あり。)

ってなりますよね⁈笑
なんでやろ????

とのことでなんの疑問を持たずにりんご。
と発言してしまっていた自分がいたので、、、


『りんごにも必ず熱いストーリーがある。』


そう思い、今回のテーマをりんごにしました。


この投稿の終わりにはこれからみなさんが
「りんごさん。」
と呼べるようなオォ〜〜と思えるようなこと書きたいです。

(ゆるく頑張ります笑)



まずはざっくり調べた🍎情報から↓↓

○りんごプロフィール
色: 赤が代表。(その他 緑や黄色がある)
品種: 世界に約150000種 日本は約2000種
仲間: バラ🌹
りんごにも花が咲くので分類上バラ科。
歴史: アダムとイブが食べた「禁断の実」かも。
( 紀元前の世界から存在⁈大先輩だな、)
唄: りんごに関する唄は意外と多い…
(日本にいたっては戦後の人々を勇気づけた曲として『リンゴの唄』が存在する)
英語(apple): スティーブ・ジョブズ
(意味: 誰にも敵わない。笑)


どうでしょう?

何気なく「しりとり」で使って、無意識のうちに食べていたりんごって実は人類には欠かせないものだと思いませんか⁈


今や世界中の多くの人がリンゴ(apple)製品無しでは生きていけないと思いますし。笑


画像1


はい…

もう今日から「りんごさん。」
って呼びましょう。

感謝の意を込めて。


そして、さらにトドメを指しましょう。


海外のことわざです。


“An apple a day keeps the doctor away.”

(1日、1個のりんごで医者いらず。)


いや、もう参りましたね〜〜。


みんながりんごさんを毎日頂いて、明るく歌って、片手にApple製品持てば何も不自由なく生きていけることが判明。


もうおそるべし。
今まで本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します。笑


何か悲しいこと、辛いことあったらりんごさんの力を借りれば全世界の人がhappyになれる。

今回のテーマでとても素敵な気づきを得ましたね。😉


りんごさんありがとう。


はい。それでは、、、

最後にりんご界のスターのスピーチの引用でお別れ。


“Stay hungry, stay foolish.”



私はいつまでも少年のような心でいたい。


よし。

とにかく、りんごさんは大大先輩。
これからしりとりするときには、
「りんごさん。」って言いましょね〜〜

(あ、これじゃ終わるか…笑)


100人の1人にささりますように♪


ではでは^ ^


#どーでもいいことを知りたい
#りんご毎日食べたい
#うさぎの形に切ってくれる人募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?