見出し画像

旅のはじまり 【タイ編】

このnoteを活用して旅の記録を残していきたいと思います。いつか見返した時に思い出になりますように〜
ってことで旅日記の更新も頑張ります。
こうだいです。

11/7 いよいよ旅が始まりました!!
朝5時起きの予定でしたが30分の寝坊で空港着がギリギリでプチハプニングで幕開けです💦

初日はタイで乗り継ぎ。
その乗り継ぎ時間はなんと16時間!!!
なのでもちろん空港でじっとしている訳はなく、バンコクへ向けて出国♪

タイはなんだかんだで4回目。
観光地は大体制覇できていたので、この時間は3回目のタイでお世話になった、
バンコクのママ(前回のタイの時の飛行機で知り合い、宿の予約をしていない事を伝えると私の家に泊まって行きなよと言ってくれ3泊させてくれた器のどデカイママさんです)に会いに行きました✨✨

ママと再会するとすぐに、
「お腹すいてるでしょ?何食べる?」と言ってくれタイの料理かと思いきや作ってくれたのはななんと、、カルボナーラ!

まさかタイでこんなものを食べれるとは!
めちゃくちゃ美味しいかったです😋

ご飯を食べながら今回の旅の話をするとママもすごく応援してくれて「今しかできないことを楽しみなさい^ ^」と言ってくれました!

そして就職先の話にもなって自分の内定先を伝えるとママも愛用しているメーカーで家に何種類も持っており、
「頑張って働いて自分の力にしなさい、受け身じゃなくて自分から勉強する事が大事。」
と働く上で大切なことも教わりました。

ママの夢は弁護士になることだったけど高卒だったので弁護士事務所の事務から始まり、その仕事場から働いている人のマネをして法律の知識を身につけて自分の事務所をつくり、独立したというめちゃくちゃカッコイイ経験があるからこその言葉で、とても心に響きました。

十分すぎるくらい話して、あっという間に夕方になっていたので、何しようか考えると…
髪が長いことに気づく。。。
「そうだ!髪を切ろう!」(即行動)

近所の髪切り屋を教えてもらい、、、
海外で初の散髪に成功しました笑笑

ちなみにこれはタイのトレンドヘアらしい…
横を切っただけで元々長い顔がさらに長く見えるようになりました。笑
(カット料金は300円だから文句はない。。。)

散髪の後は今後の旅に向けて体の調子を整えることが大事なので、タイマッサージ🇹🇭へ。
(普通にタイを満喫してるだけ。笑笑)

マッサージのタイ人とも久しぶりの再会で話が弾みお茶のサービスをしてもらい、心も体も健康になり記念にハイチーズ✌️

(なんかすこし顔似てませんか⁈)

健康になったことで、ママの家に戻って晩御飯。またも料理をご馳走になり、本当に感謝しかありません😭😭

ママとの話は人生観についてのことが多くていつも学ぶことがあります。。
『人間脳みそさえあれば生きていける』(自分で考えることが最も大切。)
『自分が楽しめていないと何も意味がない』

どれもこれも当たり前のことだけど普通に生活していたら忘れてしまうこと。
この当たり前のことをどれだけ全力でやれるかが自分や周りの人がhappyになる秘訣だと思うな。忘れずに頑張らないと!

色々話していたら、時間はあっという間でもうすぐお別れの時間。
終電で空港に行って時間潰す予定だったけど、ママのご好意で夜中の3時に空港まで送ってもらい、本当に何から何までお世話になりました…

《いつかママに恩返しできるように一生懸命働いて勉強して、ママの好きなメーカーの商品をプレゼント出来る男になる。》
これは社会に出てからの頑張るパワーの源になり、自分の達成すべき目標にもします!

乗り継ぎのタイ🇹🇭だったけど、とても濃く充実したもので、明日からの旅にふさわしいすぎる日となりました。

思いっきり楽しんできます!!

(出発前空港からの朝日にさらに元気もらいました)

ではまた🙌

#旅のきろく #タイ #🇹🇭 #バンコクママの言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?