見出し画像

といれっとぺーぱー

1年も半分過ぎましたね。
トイレットペーパーも気づけば無くなってるって事多いですよね…
こうだいです。

なんかどーでもいいことしたいという想いを
企画にして、第1弾のネタは🧻にしました。

なんかそういえば品切れとかで騒いでいたなぁーってことを思い出してこのチョイスです。
(もう古いですかね〜)


ま、騒動中、私はとある国のメジャーなやり方であるゴットハンド🤚
(一応、左手でね。右手はカレーなので笑)
で海外生活を乗り越えたことがありますので紙とかなくてもなんとかなるとドーンと構えていました😂




本当の心の気持ちはこれ。



(シンプルに買えなかっただけです笑笑)



はい、前置き長くなりましたが、🧻さんについて調べたら私の旅の思い出が蘇ってきて一人で楽しくなったので🧻さんのへぇーな情報を伝えれたらいいなぁと思いま〜す。


🧻さんも当然古い歴史があるそうで、少し調べただけでたくさん出てきました…

すごく簡単に書くと、、

★🧻さんのプロフィール
出身:中国 →(シルクロード)→育ち:ヨーロッパ デビュー:アメリカ(特許とった人がいる)
→どんなお尻にでも優しく触れたいという熱い想いを持ち世界中で活躍中。
今後の展望:どんなときでも隣にいる存在に。笑



やはり起源の塊、中国出身でした。
しかし、最初は高貴なひとしか使えないとても高価なものだったらしい…


それでも出るもんは出るんで、、、
世界のみんながなんでスッキリしていたかというと↓↓

○モノ ○代表的な国 (情報根拠少ないです…)
①素手 🇮🇳
②小石 🇪🇬
③葉っぱ 🇳🇵
④茎 🇰🇷
⑤トウモロコシ 🇺🇸
⑥ロープ 🇿🇦
⑦ワカメ 🇯🇵
その他色々…


日本!!!🤣🤣


みなさんその国のご当地のモノを使いキレイにしていたことが判明!笑
たぶんたくさんあるから手に入りやすいんだろうな〜。
ある意味理にかなってました笑笑


(石で削り落とすのは想像しただけで…)
平和な時代に生まれたことを実感する、、、


で、調べている時に、砂漠でキャンプした旅行のことを思い出しました…

忘れもしないです。もう2度とあんなに開放感に溢れ清々しい朝は迎えることはできないと思ってます。


砂漠でキャンプなので当然トイレなんてありません。しかし、キャンプ中には焚き火してその火でBBQ🍖とかしてたくさん食べる訳ですよ。
そして朝日🌅のために日の出前に起きて準備する。

日の出とともに起きようとする健康的な生活のおかげで胃腸も健康♪♪


朝日🌅を待てずに、砂漠の地面に🏜穴をほり手作り。。。
もう我慢できなくてズボンおろして、その穴をまたいで座ると同時に太陽も出てきて🌞
心と胃腸の爽快感MAX!!!!!



一瞬で2度の幸せを味わいました…笑



自分の置かれた状況を忘れ浸っていたのですが
我にかえると少し焦りだし、前の日に使ったキッチンペーパー(BBQ用)で乗り切りました。


ワカメの方が良かったかな?笑笑



今回は🧻のことを調べて
中国・シルクロードの流れと各国の資源と消費について分かりましたね〜⁈
(そして世界一スッキリする朝の話も😂)


うす〜くゆる〜くトイレットペーパーのような投稿でした。

100人の1人にささりますように♪


ではでは^ ^



#どーでもいいことを知りたい
#知らないことを知れば何かになるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?