見出し画像

戦争相場は買い?売り?

同僚ディーラーです。眠れないのでみんなが気になっているであろう戦争問題について言及する。戦争は買いというのは数年ぐらい相場を経験している人なら何となく分かるイメージだと思うけど、今回もそうなのか?

結論、先ずは上昇すると思う。でも中長期的に見るとくそほどにやばい

じゃあ理由を書いていく。まずは戦争がどうなるか?戦争による影響は何か?現地の人には申し訳ないが、死者が出ることで影響はあるか?など色々あると思うが・・・、一旦置いておいて、ファンダメンタルを見ていくに当たって重要なのが各国のお財布事情である。

炎上するかもしれんが、ぶっちゃけ戦争なんてどうでもいいのだ。日本を含め各国にとって戦争の結果、どうなろうとどうでもいいんすよ。戦争によって自国に利があるか?害があるか?それだけ。

ってことで各国の状況をワイなりにまとめました。

ここから先は

1,593字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?