見出し画像

無在庫転売 (副業part1)


いままでのnoteで副業を何個か始めたことを書きました。

それらの詳細について一つづつ、自分の中での整理も踏まえて書き綴っていきたいと思います。


まずひとつ目となるpart1の副業は無在庫転売ですね。

これは普段よく耳にする転売、いわゆる買ってから売る有在庫転売と違います。無在庫転売の名の通り在庫がない状態で売りに出し、売れてから買う、転売のことです。

これを始めた理由としては売れてから買うので先行投資がない、リスクが少ないというところですね。ただ、その分利益率が低かったり、メルカリなどでは取り締まられているので垢バンされる恐れなどがあります。^^;

また、もう一つ理由としてはスキルなどがあまりなく、初月から利益が出やすいところも大きいですね。他に始めた副業はweb制作やライターなど利益をとるまでに学習の時間がかかるのですが、転売は勉強なども必要なく利益が出るのが大きいですね。

まあ、初めて数日ではさすがにまだ利益出てませんが笑


無在庫てどうやるの?という質問に対して簡単に説明しておくと、無在庫転売用の卸サイトのような物があります。そこの商品画像と説明をそのままヤフオクに載せているだけですね。簡単ですが時間が取られちゃいます。

時短のため自動化ツールとか使ったほうが良いですかね?垢バンされる恐れもあるので迷っているところです。

現時点での目標は垢バンされにくくなると言われている評価80超えに向けて相互評価に励んでいます。

来週の金曜には80超えるのがひとまずの目標かな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?