見出し画像

短期免許で来日!ライル・ヒューイットソンJって誰だ!?上手いのか!?徹底解明

今、競馬をしている誰もが知りたいと思うタイトルに書いてある通りライル・ヒューイットソンについて調べてみた。

まず、プロフィールから

名前 ライル・ヒューイットソン

誕生日 1997年10月30日 22歳

出身地 南アフリカ

騎乗履歴 南アフリカ→韓国

G1勝利数 6勝(全て南アフリカ)

まだまだ若手の騎手であるが南アフリカのトップジョッキーとなっているところから素質があるのは間違いない。南アフリカでリーディングジョッキー2回、2018〜2019年までで219勝しているが、その後、香港短期免許を取得し騎乗に行くと2019〜2020年通算成績で、

3.8.10.214

と、全く勝てておりません。
ましてや、香港で過去最長の140連敗という成績を叩き出しております。南アフリカはパート1の国ですが、近年下降気味にレベルが落ちてきているので近年上昇している日本だとどうなるか日本で乗って見ないと分からない。もしかしたらD・レーンJやO・マーフィーJみたいに凄い騎手である可能性もあるので期待もしたいです。

ヒューイットソンJはどうやらノーザンファームとの交流があることも分かりました。その事もあり弥生賞(G2)ではオーソリティに騎乗します。この事からノーザンファームの良馬に今後も騎乗できる可能性が高いと思われます。そのため、騎手がそこまでの騎手であってもそこそこ勝っていけるとは思います。オーソリティで弥生賞を勝つような事があればG1でも良馬を乗せてもらえる可能性が高くなります。

現在分かる内容はこれくらいです。
今週の馬券の組み立てにでも参考にして下さい。

参考になったと思ったら予想、全頭診断やってるのでTwitterのフォロー宜しく。




予想に乗って大きく当たった時にでもサポートをしてくれると励みになるし気が向いたらでよいし宜しくね。