見出し画像

Taylor GS MINI Koa

購入年 2015年
購入額  6万円
購入店 中古ショップ(インターネット)
表板  シトカスプルース単板
側・裏板 ハワイアンコア合板

小ぶりなギターが定期的に欲しくなる病の一つで買ってしまった。合板とはいえ、コアの木目が美しい。最近は、オールコアのGSミニをよく見かける。当時の写真がなかったため、トップがスプルースのものの写真を探したが見つからず、仕方なくオールコアのミニの写真。なんと、最近では日本円にして、オールコアのGSミニは定価19万円もするから驚き。私が持っていたこのミニ、音はコアらしく、明るい音色だった。深みはあんまり、なかったかな。でも鳴りが悪いと感じたことはなくて、弾きやすいし、音もまあまあ良い。初心者だったら十分な一本だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?