働かざる者食うべからず

みなさんこんにちは。

今日は蒸し暑いですね。

いろいろな対応で少し間が空いてしまいました。


さてさて、

そろそろ、

活動範囲や頻度が拡がりつつありますね。

私はかなり抑えた再開に留めています。



ここ数年、

こういう状況になるなんて思いもよりませんでしたが、

プライベートや、精神状態などを重視したワークバランスでやってきたので、

ゆったりとしたペースはあまり変わらないです。


好きな人たちに囲まれて、

最小限の収入で生活する。


自分らしく居られるし、

へんなプライドも偽りも必要ない。


人に優しくなれるし、

理解しようと思います。


心に、

そして時間に余裕があるからだと思います。

時間に追われていた頃は、そんな余裕はありませんでした。



地に足付けて、

毎日の暮らしを丁寧に生きる。

地味でも繰り返しでも良い。

そうも思います。



ずーっとぐるぐる同じところを回って、

同じ失敗や同じ感動を何度も繰り返す。

そんな日々にも、

刺激や起伏はあるはずです。


お金に縛られない生活理想ですが、

経済活動止めるわけにはいきませんね。


働きます。


そんな感じで、

書こうと思っていた内容と全く違う所に着地してしまいましたが、

結果オーライと言う事で。


まだまだ気は抜けません。

皆さま引き続きどうかお元気で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?