ダンスを始めたきっかけ②入門編

みなさんこんにちは。

わざわざお越しいただきありがとうございます。

昨日から、ごくごく親しい友人や親族、自宅待機や逆に新人研修に追われる生徒さんと言う名の人生の友人に告知をさせていただき、フォローしていただきました。ありがとうございます。

どんなことも続けるのが難しいですが、こんな状況なのでゆるめにつらつらスタイルで。。。

さてさてタイトルに戻ります。


前回は入門断られたところなんで4・5歳でした。

その歳にして先を閉ざされたので、イメトレや自主練、キャッチボール、アイススケートなど思うがままに自己表現の場を求め続けてました。(この頃料理や手芸への興味もすでにある。←これもまた別の機会に。)

そんな中卒園し、父親の転勤で県をまたぎ引っ越しました。

そして、タイミング的に転校もなく小学校に入学しました。

引っ越した先は学区の端っこで、小学校までは徒歩30~40分あり、しかも橋を越えなくてはいけない場所で、登校は非常に厳しいものでした。雪国でしたので、冬場は特に大変でした。

そんな中、見つけたのです。希望の光を。

良くある、電信柱の広告でした。

「バレエスタジオ幼少より。この先50m」

ダッシュで家に帰り、母親に報告。

母はどんな気持ちだったんだろう。

でもすぐに問い合わせて入会させてくれました。

3~5歳の子供がやりたい事を我慢し、その先もずっと忘れず自分で情報見つけてくるって本気度伝わったのかな。

そしてやっと!!

入門したのでした。

6~7歳だったかな?


と言うわけで続きます。

引っ張るほどの事は今後も起きません。

ただただだらだらと。。。


みんな元気でいてね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?