公園デビュー

みなさんこんにちは。

今日は雨ですがいかがお過ごしですか??

自宅付近では大きめの雷も頻繁に鳴っています。



私がレッスンを担当しているスタジオも、

5/31まで休館が延長されることになりました。


そろそろオンラインレッスンでもやってみようか検討しています。

何かご要望があればコメントくださいね。



日々、映画を観たり、

昔のダンスのVHSなどを観て過ごしていますが、

スマホもネットも無い時代は大変だったなーと思い返しています。

それはそれで尊い時間でしたが。


まさに、オンラインでレッスンが受けられる日が来るなんて驚きです。

私の住んでいた地域にはHIPHOPのレッスンは無かったので、

MTVなどで、ダンサーが出てくるMVやPVをVHSで録画し、

リビングの窓を鏡代わりにコピーして練習したりしていました。


当時習っていたジャズの先生が、

NYやLA、東京での修行帰りの方だったので、

たまに振付の中にHIPHOPの要素が入っており、

張り切って踊っていたのを思い出します。


上京してからも、

今の様にはスタジオも沢山なかったので、

HIPHOPは独学&クラブの営業前に先輩にステップを習ったり、

ダンサーが沢山集まる公園に行って情報を得たりしていました。

その公園では、

今も活躍する有名なダンサーの先輩方が練習しており、

とっても刺激的な空間だったので、

ほぼ毎日通ってました。


沢山の出会いがあり、

繋がりも出来たおかげで、

イベント出演のお誘いなどを少しずついただけるようになっていきました。


当時の同級生とチームを組み、

イベントやコンテストに沢山出演させてもらいました。


レッスンを始めたのもこの頃。

後輩の女の子3人に頼まれて、

公園の片隅でラジカセでレッスンをしていました。

これが私の原点です。


それから約20年。

こんなにレッスンしてないのは初めてです。


早く楽しく安全に、

レッスン復帰できるように、

今日もお家で過ごしましょう。


みなさんどうかお元気で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?