見出し画像

出産の振り返り。2023/08/04

2023/08/04 朝8時3分に女児を出産しました。
以下レポートです。
おかげさまで、すくすく育っています♪

2023/08/03
朝から調子悪い。
10時半     薄ピンク色のおしるしあり。
16時過ぎ 血液が少し混じったおしるしに変化。
18時頃      これが出産前最後の入浴かもとお風呂入る
19時          胃がムカムカしたけど、夕飯を食べる。
                   トンカツをちょっと残した気がする。
20時過ぎ   陣痛の痛みがちょっとずつ強くなり、お                       しるしもトイレ行くたびに濃くなっていく
21時過ぎ    陣痛が10分感覚になった。病院まで一時間かかるから、電話する。初産婦だから、陣痛感覚が5,6分になってから電話と言われる。

22時   陣痛が5分感覚に。再度、病院に電話
もう少し待てと言われる。

23時 病院に来てもいいと言われる。痛いときは喋られない痛みが襲う。

24時ちょっと前  もう歩ける状態ではないけど親妹の力借りて入院

入院後、おしっこでない、吐く、ナースコール押しまくって助産師に怒られる。
テニスボール大切さを学ぶなど色々ありました。

2023/08/04 七時過ぎ
親と妹を立会いに読んでもらって分娩室へ。
8時過ぎに産まれました。
子どもは、軽い呼吸器障碍で、NICUに2週間入院しましたが、今は元気です。

付き添い入院がとても大変だったので改善してほしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?