見出し画像

おんがく頑張り日記「サンプラー」

サンプラーを始めました。
導入したのは「Roland - SP-404SX」という定番の機種らしく、E.S.Vのmado君に教えてもらって購入したのが実は数年前で、購入してから使い所がわからず寝かせてありました。先日一緒に「シンゴ」というユニットをやっているタンゴ君と久しぶりに会う機会があり再びシンゴをやろうという話になりまして、それにともないサンプラーを導入する事となりました。
それで説明書を見ながら使いはじめてみたんですが思っていたよりも難しくなく、既存のトラックをサンプラーに割り当て再生するところまではすんなりできました。これができればもうライブで使えたも同然、という事で今度はソロの宅録音源を割り当てスタジオで演奏に取り入れてみました。
タイミングが若干難しいですが思った以上にうまくできまして、これでライブで披露する事のなかった宅録の曲もライブでできるようになるのが嬉しいです。あと見た目がかっこいいので曲を最盛期するだけでもさまになります。
そして今週末はライブがあります!果たして無事サンプラーを使いこなす事ができるのか…ぜひ見届けに来てください!!

2.19(日) 「路傍探索 vol.3」
会場 清水長屋
出演
てんしんくん
わこ(ワタクシ)
鈴木陽一れもん(fromコトナ)
開場15時00分 開演15時30分
¥2,000 定員20名
完全予約制 ご予約は各出演者またはanyroad1989@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?