見出し画像

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
まみといいます。
初めての記事は、これをはじめた理由について書きたいと思います。

よいことはシェアしたい

 この場所で、自分が知った「よいこと」をシェアできたら、そしてひょっとしてみなさんからもシェアしてもらえたら、一緒にもっと幸せになれるのではと思い、見つけた情報、それを試してみた結果「よかった」ことを題材に、誰かに対して「文章を書く」という私の好きなことで発信してみることにしました。

悩み続けた日々から起きた変化

自分を変えたい、もっと良くなりたい」。
ダイエットやマインドに悩み、なんとかしたいとずっと思い続けてきたわたし。なかなか思い通りにいかなくて、たくさんもがいてきました。でも、最近になって、ようやく自分の中に変化が起きはじめたと実感するようになってきました。

今の自分はシェアのタマモノ

 そんな変化が起こったのは、ネットや本から得た情報と、現実の世界とネットでの出会いと経験のおかげ。より踏み込んで言えば、よいと思える情報や知識を発信してくれる、誠実な人たちがいてくれたおかげなのです。みんなで一緒によくなろう!と、その技術や知識を独り占めせずにいてくれたから。

そんな方々のおかげもあり、自分に自信のなかったわたしが、「今の自分にたどり着けたのは、自分を変えるためのチャンレンジを続けてきた自分のおかげでもあるよね」と思えるようになりました。

いま、私ができることってなんだろう

 それとは別に、社会のために何かしたいという気持ちがずっと心のどこかにありました。それは今もあります。その気持ちで行動を起こしたこともありました。残念なことに、今の世の中とわたしの状況下では、諦めざるをえなくなりました。では、この気持ちをどうすればよいのか、わたしに何ができるのか。何度も考えました。

たどりついた、「挑戦したい」を叶える方法

 いま明確に分かっているのは、何か新しいことに挑戦したい、誰かのためになることをやりたいという気持ちがあること。そして、人生には限りがあるし、明日が今日と同じようにやってくるとは限らない、ということ。

それを考えた時、私の手元にあるのは、自分を変えたいという思いで挑戦してきた経験。そして、それをここに書くということが、新たな挑戦になり、もしかすると誰かの役に立てるかもしれない、と思いいたりました。

最後に

私は、なにかの専門家でもないし、ある得意分野で人に教えられる素養もありません。ただの素人です。だから、ここから「学ぶ」ということは、残念ながらないと思います。でも、ここに書くことで、もしかすると、誰かが知りたかった何かを見つけられるかもしれない、それを教えてくれる人がいる「学べる」場につなげることはできるかもしれない。そんな思いで記事を書いていきたいと思います。

可能なら、みなさんの「よかったこと」もシェアしていただけるととても嬉しいです。
わたしの目では見つけられなかったこと、脳では感じ取れなかった「よいこと」ことを、是非ともシェアしてください。


それでは、どうぞよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。一部は記事を書くため、一部は動物や子供たちのための寄付に使わせていただきます。