見出し画像

薄桜鬼@はなの舞

本日仕事終わりに池袋へ向かい、池袋の店舗では薄桜鬼コラボが最終日ということで、はなの舞へ行きました。居酒屋さんですね。

土方さんが片言で喋るなんてレアである←

薄桜鬼知らない方、上の方が土方歳三です。めっちゃイケメンでしょ?

まぁざっっくり話しますと、薄桜鬼というのはオトメイトという会社製作の乙女ゲーム。男性キャラと会話をしながら相手にとって心に刺さる方の会話選択肢を選び、距離を少しずつ縮め最終的にはお付き合いを目指すようなゲームですね。

この薄桜鬼は新選組の話なので土方歳三出てくるんですねー。むしろアニメでは主人公とくっついたほどのヒロインのお相手さん的位置の方ですね。自他共に厳しいけれど俳句ド下手でいじられてキレるという愛らしい部分もあります。

ここまで話しておいてなんですが

推しではありません。


推しはこちら!

そう藤堂平助くん!ボヤけているーーー!!ドリンクにピントが合っているーーーーー!!!!(バカ)

声は吉野裕行さん。元気っ子吉野さんボイスです。私得!!めちゃくちゃふつうの元気な男の子なんですよ…私普通の子に弱くて…。どこにでもいそうな高校生みたいな無邪気さがあるキャラ好きですね。優男も好きですが←

コラボドリンク頼んで、ご飯を食べて、コラボフードも食べました(^○^)

こちらはデザート。右のパフェジョッキはちびキャラプリントされてるんです。可愛い!!

ちなみに右奥に見えるフィギュア的なのは誘ってくれた友人の千景、と斎藤さんと沖田さん。ナイスである。

オトメイトパーティーが本日あったこともあり?お客さんの中にはその帰りのような方もちらほらいました。

池袋店は本日最後ですが、新宿でこれから始まるそうなので

薄桜鬼好きな方は是非コラボ行ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?