見出し画像

性格は変わらない?

どうも、久々の更新になりました。

なんとなくネタが降ってこなくて、捻り出せずに時が過ぎ今でございます。笑

たまたまメンタリストDaigoさんのYouTubeを初めて拝見したのですが中々に面白く、何個か連続してみてしまいました。

ある動画が、あなたの性格を10個の質問で教えてあげますよってものでして。気になり見たんですね。

結果から言えば、自分でも「やっぱりな」と気付いている性格を改めて言われた感じではありました。

私自分のことめっちゃ知りたいので性格診断とか占いとかわりかし好きなんですが

結果が嬉しくないことがやはり多い気がしていて、結果知ってからいつも若干落ち込んでるんですよね笑

動画の中でDaigoさんは「性格は多少変わったりはするけど、根本的には変わらない」と仰られてたんです。

結果が嬉しくなかった私からしたら、「そこは変わると言ってくれよ〜」って感じです( ;∀;)希望を持ちたかった。

動画の中では私たち正反対の結果になってる人たちに

成功する人が多いとか、こうすると上手くいくでしょうねってコメントをされてたので

私はつまり成功とか程遠いの?むしろ不可能なのかな?と思うぐらいにはネガティブ笑 まぁ、結果にも根暗とかありましたから見事に合ってます…。

性格、変えたいんですけどね。

私だって、外向的で明るくて、人に物怖じせずに話しかけられるような人になりたい。

内向的で不安をいつも抱えてて、人にも嫌われないか怖くて怯えて自分から話しかけたりするのがすごく苦手で、話せないから暗くなってしまうのは

さすがに辛いし、いい加減に抜け出したい。


性格は変わらないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?