見出し画像

8年を経て"初めまして"

昨日は、仕事終わりにとある女の子とご飯をしてきました。(画像は会う前に時間調整として寄っていたスターバックス♪甘党なことがお分かりいただけるだろう)

彼女と知り合ったのは2011年。

実際に会うのは今日が初めてという中々な年月を経ての初めましてになりました。

彼女、実は私がニコニコ生放送で、テニプリキャラの声真似をしていた時のリスナーさんなのです(^○^)

当時からツイッターもフォローしていてくれて、ツイッター上でのやりとりか生放送でのコメントと音声でのやりとりだけだったので

少し緊張してたんですが、めちゃくちゃ可愛らしい女の子が待ち合わせ場所で待ってました(^○^)


会ってみたら、やはりそれまでネット上とはいえ会話はしたことあるからか

すんなりと自然に会話が進み、仕事から今の推しの話やら若手俳優の話やらで盛り上がりました。

当時の話にもなり、聞いたところ知り合った当時彼女はまだ中学生だったとかでめちゃくちゃ驚きました!当時私大学生ですからね…学生換算するとちょっとビビります…

誰と生放送してたとか、今でも関わりあるの?とか昔を振り返りながらの話も楽しかったです。懐かしかった。

そんな会話の中で「受験の年にニコ生めちゃくちゃ聴いてたんだけど、当時makiちゃんのいた声真似主団体の放送が大好きで、いまこうやってmakiちゃんと会って話せてるのが本当に嬉しい」って彼女が言ってくれたんです。

それがめちゃくちゃ嬉しくて。思いがけない言葉だったものですから。だってもう8年ほど前のことなんです。それなりの時間が経っている。気持ちや感覚が冷めたり変わっていてもおかしくないのに、会いたい話したいと言ってくれてたのが嬉しかったんです。

当時の私はひたすらに声真似するのが面白く楽しくて、放送に来てくれる方がいるという事実が嬉しくて、毎日ニコ生で放送してました。もう日課でした。

楽しくニコ生してたら、楽しんでくれる人が現れて…仲良くなって実際に会えた。

これってWin-Winの関係ですよね。

やりたいこと、好きなことで誰かの喜び等に繋がったらいいなと改めて思いました。

それに人との繋がりって面白いなとも改めて気づかされました(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?