見出し画像

世界ふしぎ発見に出た彼を知っているだろうか?

そう、先日6/8(土)21:00から放送された世界ふしぎ発見(TBS)に出た彼の名前を知っているだろうか。

東京大学理学部在籍の河村拓哉さん。

知らんがなな人も居ると思うが

実は彼、東大王という番組に出ている東大王・伊沢拓司さんが編集長を務めるQuiz  KnockというYouTube番組に出演したり記事を書いているライターさんなのである。

このロイヤルたぬきは皇室のたぬきが何を食べていたかについての論文を読んだことがあるという話の時に出たもの。可愛い字面である。癒しとはこのこと。

まさかのそんな彼が地上波の番組に出るということだったので、友達と飲み会しながら全力待機していたのである。

こんな感じで笑

河村さんがテレビに出ようものならシャッターを切る私と友人。

そして河村さんの最推しの別の友達のツイッターが荒ぶっていた。分かるよその気持ち…!

とにかくみんなでシャッターを切りまくり楽しい1時間を終えた私らだった。


さぁ、まあ、私らはどうでもいいのだが。

Quiz  Knockをオススメしたい!!


言いたかったのはこれなのだ。なんだか遠回りしたが結局はこれが言いたい。Quiz  Knockを見てほしい。

クイズ研究会の東大生(早稲田もいるよ!)達がクイズ勝負をするのがメインの動画なのだが

とにかく個性が強い!!!


東大王の伊沢さんは、頭よく回るとおもいきやルールを忘れてしまうお茶目さがあったり

河村さんはそれこそクールな顔して結構おふざけしたりする方で麻雀回では神になっていた。

川上さんはイケメンである。毒舌リアリスト川上さん。けど朝からそれ正解シリーズでは回答が斜め上気味で笑ってしまう。

須貝さんは「ナイスガイの須貝です!」から始まる挨拶でおなじみの賑やかメンバー。ハリーポッターの名シーンを1人で演じる完コピガイはキャラが分かりやすすぎて面白く再現度が高い為思わず拍手をしてしまうほど。

山本さんは唯一の早稲田生ですが可愛い顔してクイズが強い。魚へんの漢字とか本当に強い。だけど野球は苦手のようでその姿も動画で見られる。

こうちゃんは、お笑い担当だと思っている(個人的に)彼のリアクションはQuiz Knock1だろう。反応が大きくイジられキャラであるが歴史に関してはめちゃくちゃ強い。


とまぁ色々書いたが!!

結局は見てほしいのだ!!!!東大生とか言いながらも意外と普通の男の子達なので

みんながワイワイ笑いながらクイズを解いていくその姿が微笑ましいと思うのは 私だけではないはず。そんな彼らも先日登録者数70万人を超えたとのこと。すごすぎる。


是非オススメ動画を載せるので、チラッとでもいいので見ていただきたい。


ちなみに私はプロデューサーのふくらP推しです(^○^)

ソクラテスラ(偉人ボードゲーム)

朝までそれ正解シリーズ#1(10個くらいあります)


元ネタはリンカーンだそうです!


是非!ご覧あれ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?