玄樹さんへ

玄樹さん、2010年10月30日から2021年3月31日までの約11年間本当にたくさんありがとう。

玄樹さんの今回の決断
たくさん悩んだと思う、たくさん考えたと思う
玄樹さんはティアラのとを誰よりも想ってくれてたこと知ってる
だからこそこの決断を聞いた時にどれだけ1人で悩んだんだろう、どれだけ1人で苦しんだんだろう、玄樹さんは優しい人だからたくさん自分を責めたんだろうな
自分のこと責めないでね、追い込まないでね
そう思いながら玄樹さんを見守り続けた
『待ってる』
私があんまり口にしなかったのは玄樹さんがその励ましを聞いたことで自分を責めるだろうなと思ったから
待ってるのは玄樹さんにも充分伝わってる
だからこそ言わずに玄樹さんのペースで、ゆっくりでいいんだよってめちゃくちゃ伝えたかった。
玄樹さんはめちゃくちゃストイックでめちゃくちゃ優しいから応援されて嬉しいのと同時に自分のことを追い込んじゃってるんじゃないかと不安だった
そんな中でも2年と少しずっと病気と闘ってKing&Princeとして戻ろうとひたすら頑張ってくれた
本当に玄樹さんはアイドルの鏡だと思う

そんな玄樹さんは私にたくさんのものを与えてくれた
私を大きく変えてくれた
私の過去のこと少し振り返ろうかな

玄樹さんに出会ってからもう9年目に入る
私にとって玄樹さんは私の核だと思う
14歳の時、玄樹さんに出会って普通のオタクになった私
それから玄樹さんのことを日々知っていく度に好きになっていった
そして玄樹さんを知れば知るほど私にとって刺激でしかなかった
玄樹さんは私にないものをたくさんもってた

周りにも自分にすら興味がなくて今それなりに楽しければいいやと思いながら適当に過ごしてた
なんにも考えずにただ与えられることをして緩く過ごしてた小学生
めちゃくちゃ生意気だったんじゃないかな
途中で引越したときも、そんな私だからいじめにもあったんだと思う
私は自分に興味もないからなんでいじめになるのかも分からなくて人間は難しいって内気になった小学生時代

中学入学でまた引越して入学式から全く新しい環境で始まった生活は始めはなんにもおもしろくなかった、けど友達が出来たりもした
少し楽しくなったけど自分には興味のないまま
小学生の時も中学生の時もその時の環境にもまれて現実逃避が癖だった

そんな中学生活も落ち着いてきた頃、中学3年14歳の私は玄樹さんに出会った
その時友達との間でキスマイが流行ってて北山くんが出るから見よう!ってなったドラマ
ここで私はじぐいわに出会います
1話は神くんがメインで何だこのイケメンってなったの覚えてる笑
ただ、玄樹さんが出てきてからは玄樹さんがなぜか気になってた
玄樹さんのこと気になりだして知っていけば知っていくほどめちゃくちゃ好きになった
玄樹さんは自分の弱さを知ってる
私が玄樹さんに出会った時は既に玄樹さんは弱さを受け止めて乗り越えようとしてた
その姿は過去の私からすると衝撃そのもので大袈裟に聞こえるけど本当に雷に打たれたような感覚だった
その時の私は私の弱さを乗り越えるなんて選択私はしたことなかったし考えたこともなかった
むしろ自分の弱さすらも分かっていなかった

その日から少しずつ少しずつだけど私は変わっていった
玄樹さんは2個しか違わないのに全然すごくて、私より遥か遠くにいて私なんて全く足元にも及ばなくて、こんな人になりたいって初めて思った

私は私に興味がない、それ以上に私は自分のことが嫌いだった
自分に興味を持ち始め、私という存在について少しずつ考えるようになった
今ではりりちゃん自分のことめちゃくちゃしっかり理解してるんやね〜って言われるくらいまでには把握出来てる
私は私のことを完全攻略するべく今も頑張っているつもり
そして自分の弱みをできるだけ無くすこと
ちゃんと真正面から向き合うこと
玄樹さんに追いつきたくてめちゃくちゃ努力してる
玄樹さんに憧れて頑張ってる私のことは少しだけ好きでいられた
私が私を認められるように玄樹さんに追いつけるように、玄樹さんにとって誇れるファンになるためにめちゃくちゃ努力をするようになった
勉強も仕事もめちゃくちゃ頑張って結果も出てきた
その度に少しずつ自分を好きになれた気がして嬉しかったの
あんなだった私がここまで頑張れたのも変われたのも玄樹さんのおかげ

玄樹さんに毎日毎日刺激されてそれが私のモチベーションでそれがもう9年目に入るんだよ
この9年で私はだいぶ変わった
私が私をちょっと好きだなって思えるくらいまで成長したの
あの私が自分のことを好きになったのってめちゃくちゃすごいことなんだよ
自分が嫌いで興味も持とうとしなかった私がこんなにも成長しようとこれほど時間をかけて、こんなに継続して頑張れることって私にとってめちゃくちゃすごいことなの
玄樹さんにはそれだけの力があった
それだけ私に強い刺激をくれた

玄樹さんは病気を抱えながらも自分の弱みと闘ってた
今の自分に満足することなく常に上を上を目指してた
そんな玄樹さんはめちゃくちゃかっこよかったの

昔から見ると私は本当に変わったと思う
自分のことめちゃくちゃ把握するようになった
9割は攻略できてると思う
玄樹さんを目指して頼られるようになった
色んな相談をされるようになって
勉強も嫌いだったけど頑張って学年7位まで這い上がった
学校でも会社でも役職を任せてもらって色々と貢献できた
でも私はメンタルが弱いからめちゃくちゃになることもあるけど全部全部玄樹さんに支えてもらってここまできたの
私にとって玄樹さんは唯一無二なの

玄樹さんに出会えて私の世界は鮮やかになった
彩りで満ち溢れてる
私が誰かに希望を与えられる人になりたいと思えた
玄樹さんに私がたくさんのものを貰ったように、今度は私がその活力で玄樹さんとは形は違うけど社会に貢献していこうと思ってる
私にできることを精一杯全力で

『世界中の人が笑顔になりますように』
玄樹さんの願い
それは今では私の願いでもあるの
たくさんの人が幸せで日常に笑顔で溢れてるといいなって
それに少しでも携われるように日々もっともっと努力する
見てて玄樹さん、私もっと伸びていくから

玄樹さんがどんな道を選んでも私は応援するって決めてた
戻ってきてまた6人のKing&Princeが見れること
それが一番嬉しい
でも、それはそれで玄樹さんの体調が心配なのも本音
King&Princeじゃない道も玄樹さんらしくいられるならそれも選択肢としてありなのかもと思ってた
玄樹さんが玄樹さんらしくいてくれる事
玄樹さんが幸せである事
そんな選択肢を選んで欲しいと思ってた
だから私は玄樹さんの最後の言葉を聞いて、前向きに玄樹さんらしくメンバーと話し合ってメンバーがそれを尊重してくれて決めたことなら私は全力で応援する

玄樹さんがKing&Princeからちゃんといなくなるのは寂しいけど、でも私はそれ以上にたくさんの感謝で溢れてるから寂しいとかよりも溢れんばかりのありがとうをたくさん伝えたい
言葉なんかじゃ全然足りなくて、不器用でなかなか上手く伝えられないけど心の底から本当に感謝してる
感謝してもしてもし足りないくらいに

玄樹さんの文を読んで泣きじゃくって
動画を見てたくさん泣いて
私の口から出た言葉は『ありがとう』だった
それくらい玄樹さんには感謝で溢れてて
ティアラのためにめちゃくちゃ頑張ってくれた玄樹さん
玄樹さんがKing&Princeからいなくなっても私の記憶に残ってる限り私の中で岩橋玄樹という存在は生き続けてる
玄樹さんを想っていれば私はこの先も大丈夫
玄樹さんというオスティアラにこれからもついて行く

玄樹さん、たくさんの幸せをありがとう
たくさんの希望をありがとう
たくさんたくさん支えてくれてありがとう
私の人生に存在してくれてありがとう
こんなにも玄樹さんの事好きになれて私は幸せです
玄樹さんは玄樹さんらしくいてください
マイペースで、ゆっくりと歩んでください
ずっとずっと大好きです

玄樹さんの幸せをずっと祈ってます
本当にありがとう

りり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?