見出し画像

親学校のこと「両親学級」っていうのね(メモ)

両親学級は、あるだけマシだけれど、まだまだ足りないなと思いました。もっと、365日、24時間開講していて欲しいなあ。

平日だけとか、コース3回だけとか、足りないよね…足りないよ。それでは私の不安は拭えないよ!!

子供を産んでなにかがあってもどんな些細なことでも絶対に国が助けてくれるから大丈夫!!みたいな勢いにしないと、少子問題、解決しないと思うよ…。

どんな些細なことでもだよ。

何でもかんでも「甘えだ!」と攻撃するのではなく、困ってる人なんて助けてなんぼでしょう。助けられたら今度はできる時に自分が誰かを助ける。助け合いの輪が広がる♪みたいな社会で生きたいんですが…。

というわけで、両親学級というものがあるという発見のメモでした。失礼いたします。

追伸:
母親学級とか親子学級とかにている学級があるようなので、自分の地域で探すときの参考になさってくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?