見出し画像

エボニーの遺跡はトラブルの種…😢

平和な鯖で遊んでるんだが
遺跡がしばしば荒れる元になる〜😅

運営は、遺跡の所有者(アイテム使用者)のプレーヤー名が遺跡のセルに出るようにすればいいのに!!

今日も、同盟の人たちが他の同盟の人の遺跡を使ってない隙に占領しちゃって、怒らせちゃって、トラブル解決のために私が開けたばかりの不思議な遺跡を差し出したよ…。

同盟の人が探検してる遺跡が本当に自分でオープンした遺跡なのか信じられないから、あたしゃこれから3日間探検できないよ…。

平和な鯖だから、遺跡をとられたからって攻撃しちゃうとそれはそれで「攻撃された!」ってでっち上げられたりするリスクもあるし(でっち上げるカスは実際にこの世に存在する)。
一応、遺跡オープン時のスクショを撮ることで証拠にしようとしてるけど、証拠になるのかなこれ😅

あとは考え方として、いっそのこと「鯖の全員」が遺跡をランダムに占領していいことにする(共有する?)、という手もあるが、はて…。

でもやっぱそれはそれでトラブルのもとになるか?だって、性格がアレな人達がいる同盟が、鯖中の遺跡に一人ずつ送り込んで占拠しまくったりとかするかも知れないもんなぁ…。

ということは平和な鯖ならやはり、私のように、
たとえ遠くても
自分が開けた1つだけの遺跡に、
24時間送り込む、
行き帰りは行軍時間短縮アイテム使うw。
というのが最も無難な気がするぞよ。行軍の枠が1つ潰れちゃうけどね。

やっぱ遺跡のセルに、開けた人の名前出して欲しいよなあ!
でも長年運営してて今まで実装されてないんだからこれからも無いのかな…

という、ボヤキでした。
失礼致しました⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?