見出し画像

オタク

コロナの感染者数またジワジワと増えてきてますね。 検査者数に占める感染者数の割合が低いから緊急事態宣言出さなくても大丈夫って意味わからんと思います。ウロウロしてる陽性の人が多かったらその時点で危険なんじゃないでしょうか。

さて、そんな状況ですが僕は最近また現場に通い始めました。このご時世、コロナ怖いでひよってたらいつまた会えなくなるか分からないのでね()
金曜は秋葉原の神田明神、日曜は渋谷のODD、昨日は新宿BLAZEでライブでした。会社でドルオタ認知が着き始めたので、ライブなんすよ〜へへへ〜とか言ってたらまさか東京とか行かないよね?って言われて、あたりめーっすよこのご時世全部配信ですよって答えました。嘘ついてごめんなさい。

コロナ開けてからのライブはマスクしてればコール、推しジャンなんでもありのトゥラブのライブ2回しか行ってなかったので、着席コールなしライブはマイディアが初めてでした。
なにそれ楽しいの?とは思いつつ、リアル特典会があったので、それ目当てでとりあえず行ってみました。結論めちゃめちゃたのしかったです。全力振りコピ、コール(のフリ)とか、意外と騒いでても怒られませんでした(笑)まぁでもそれもなんで楽しかったかって言うと周りで一緒に沸いてくれるオタクがいたからかなと思います。

正直な話、自分めちゃめちゃ気が変わりやすくて、めちゃめちゃ飽き性です。B型のテンプレみたいな性格です。アイドルと一対一で、周りが冷めても俺は応援するよ、みたいなの多分無理です。

前にオタクが蘇った日の話したと思うんですけど、あの日ぼっちで暇だったしレギュとかよく分からんしで、たまたま隣にいたオタクに声掛けました。今思うとよくあんな初心者丸出しのオタクに相手してくれたなと思います(笑)そしたら次の現場でも会って、あ!あの時の!ってなってそこから仲良くなりました。今ではタイに一緒に遠征行くくらいの仲です。
もう1つの現場はボケーッと突っ立ってたら、ほら!一緒にコールするぞ!って声かけてもらって、通ってるうちにちょっとずつ仲良くなりました。今では一緒に名古屋遠征したりしてます。
そんなこんなで仲良いオタクがいるいないのありがたみはすごい分かってるんですよね。行った時に誰か話せる人がいると現場の行きやすさ、全然違うと思います。

オタクがアイドルに対して出来ることって、基本は声出して、サークルつくって、ライブ盛り上げて、だと思うんですけど、今はそれが出来ないので、何が出来るかなって考えた時に「周りのオタクに声かけよう」でした。
チェキツイ見てあの人いたなーでフォローしたり、この前も現場来てたなーで声掛けたりするようにしてます。
基本陰キャコミュ障で全然声掛けないし、他人の顔見れないので覚えてないんですけど、仲良いオタク増えてきたら勝手にコミュニティどんどん広がってきたので、知り合いめちゃめちゃ増えました。昨日結構酔っ払ってたのと初めて会った人多すぎたのとで正直半分くらい顔覚えてないですけどね()
そうやってみんなでグループのオタク増やしてければ、結果的に推しメンにも貢献出来るかなって思ってます。知らんオタクからマイディアのオタクってみんな仲良いよねって言われるのが目標です。
そういうわけで(?)ライブ後の飲みメンバーは随時募集中なので、いつでも気軽にお声がけ下さい^^最近は有難いことに毎回新しい人来てくれるので、ほんとに嬉しいです。飲みニケーションは大事です。

こうして少しでも推しメンに貢献して、あの人に推されててよかったって思われるようないいオタクになりたいなぁと思いました。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?