見出し画像

DD

突然ですがDDってどう思いますか?

アイドルオタク用語で誰でも大好きとか言われてるやつです。

大体の人が単推し決められないやつとか、浮気しまくってる最低野郎みたいなネガティブな印象だと思います。

僕は誰でも好きなわけじゃないんですけど、推しメンが常に複数人いるので世間的にはDDオタクと呼ばれる分類です、多分。

これは個人的な話なんですが、その子のこと信じてないわけじゃないけど、その子がもし卒業とかになったら、きっとまたあの日のつらい思いするのかなって思ったら1人に絞れないんですよね。

性格的に1人この子!って決めると周り見えないくらいのめり込むタイプなので、その子が嬉しい楽しい気持ちならいいけど、悲しい気持ちになってる時、とても沈みすぎてあーあ死のぅかな?ぐらいの気持ちになります。多分根は相当メンヘラだと思います。

高校時代に彼女がいましたが、あのとき振られた理由も全員重い、です。だから1人に絞るのは経験上よくないと思います。そういう訳で今はずば抜けてこの子だワ!みたいな存在をわざと作らないようにしているところがあります。

そりゃあ女の子側からしたらもちろん私だけ見て!って言う気持ちもわかるし、逆の立場だったら色んなとこフラフラしてるのなんて最低だと思います。でも彼女じゃなくてアイドルだからこそそういうパラレル進行みたいなのが許されるところはあると思ってます。彼女だったらシンプルに二股ですからね、それは死んだほうがいいとおもいます。

まぁそういうわけで僕はDDです。(開き直る)単推し同等の対応も求めてないし、そんなこと言える立場じゃないのも分かってます。もし単推しで強いオタクがいたらその人のこと悲しませないように大事にしてあげて欲しいです。僕は違うので推しメン達は気遣わないで欲しいです。僕は勝手にひっついていきます。

逆に言うと1番を作らないようにしてるからこそ、気をつけようと思ってることは自分なりにあります。それは平等です。推しにあの子ばっかり!とか寂しい思いはさせないように平等にしたいなと思ってます。しようと思ってるけど出来てなくて〇〇ちゃんばっかりじゃん!!!て最近めちゃめちゃ文句言われました()

でもアイドル趣味続けていく上ではDDの方が楽しいのかなと思います。対バンとかも推しグループの15〜20分楽しむだけより、他のグループも楽しめた方が絶対楽しいです。多過ぎると物販回れなくなるけど←

あとはDDの人が知り合いにいると、自分ではキャッチしに行かないような別グループの情報とか流れてくるので結果として周りのオタクの新規開拓とか進んで業界的にもプラスだと思います。

というわけなので僕は多分今後も2,3人推す今のスタイルでいこうと思ってますって言うだけの話でした。DD悪くないでしょ?←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?