これから何の話をしよう?

ある店で知り合った子と話をしてて
就活の話とか、面接の話とか、バイトの話とか、
これから住む家を探してる話とか、
僕の方も仕事の話とか、ひとり暮らしの話とか、
色々してると、
お互いの生活の話してるの、なんか良いな
生活って自分そのものやし、未来の話をしてるのがいい、
お互い過去を全然知らないから、未来の話しかできない。
なんかとても前向きな時間やなと思った。

「お互いに知らないからこそ前向きな話しかできない」ってなんか良い。

そんなことを昨夜考えてて、今日曲を作った。

個人的には生活の中に話をすることは欠かせないと思う。(だからその点で一人暮らしは少しさびしい)


「生活」

新しい生活のはなしをしようよ
大変なこともいっぱいあるだろうけど
それぞれの毎日によりかかった
いくつかの偶然を知りたくなったんだ

きづかないこと 忘れたもの
長い時間がかかってしまった
何年も見慣れた景色を
君は「とても綺麗だね」と言った

傷ついたこと 思い出しては
長い時間をかけてしまった
読めない手紙をくれた君に
「また会えるかな、元気でね」と思った

新しい生活のはなしをしようよ
楽しいことだけじゃ絶対ないだろうけど
横道にそれては戻ってきた
今までの偶然をつないでいくんだ

本当の中のウソだとか
自由のとなりにあるさびしさ
どこからどこまで愛を話そう
これから何のはなしをしよう
これから何のはなしをしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?