見出し画像

シムレース用スイッチボックス作成 Vol.4

ケース加工

当初の予定では買ったケースに穴をあけて作る予定でしたが、3Dプリンターで作りました。
まぁやってることは箱に穴をあけているだけなので同じですが・・・・

ケース作成

ということで3Dプリンターでケースを出力しました。
初3Dプリンターの割にはいい感じにできたかと思われます。
市販のケースを加工する場合はドリルで穴をあけることになりますが、ここをミスるとボタンの並びがいがむので要注意です。

画像1

カーボン調シートの貼り付け

見た目重視ということでカーボン調シート貼り付け。
角はシートを伸ばしてはるのでミニホットガンを使用。
ドライヤーでも代用可能です。

画像3

貼ってみたけど角の処理が下手くそすぎます💦

画像4

スイッチ取り付け穴の部分をカットします。
デザインカッターを使うとカットしやすいです。

画像5

スイッチ取り付け

スイッチを取り付けます。
トグルスイッチは表から締め付けるので工具でカーボン調シートに傷がつかないように気を付けて締め付けます。

画像6

ボタン類は裏から。

画像2

仕上がりはこんな感じ

側面にもカーボン調シートをはって見た目は完成。
※蓋を止めているボルトは別のものに変更します。

画像7

続きはこちら。

以前の記事はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?