見出し画像

お久しぶりです。

リーグが始まりなかなか更新できてませんでしたがちょくちょく上げていけるように頑張ります!!


リーグが始まり5節が終わりました。

成績は4勝1分。

10得点 4失点 3クリーンシート

チームとしては上出来であろう結果。

ただ個人としてリーグ最少失点を目標としているからこそまだまだである。

武蔵野との試合での3失点

1失点目のロングスローからの失点は
警戒して対策をしてた上での失点。

これなら大丈夫であろうと思っていたが、

これくらいで良いだろう。と

そう、確信的ではなかった。


やられてはいけない場面での失点。

絶対はないが、絶対により近づけないといけない。

そう思わされる失点だった。


さらに3失点目。

自分のポジションも良くなく、ボールがブラインドだったため覗きにいったタイミングで打たれてしまい、反応できなかった。


そもそもなぜポジションがズレていた?

あの時の心理状況と、映像を何回も見て考えた。

GKコーチとも沢山話した。


まず、自分自身の心理状況。

・えげつない向かい風
・大雨
・ピッチコンディション

など、いろんな条件。


・キックがまっすぐ蹴れない。
・パントの時リリースが風で動く。
・取替え式のスパイクを履いているのに滑る。

こういう自分自身にメンタルが左右された。

だが、言い訳でしかない。
自分の技術の無さが露呈された。

飛距離を出すキックはできるがシンプルに繊細さが欠けている。

この部分を高めて自信にしないと上では闘えない。そう強く思った。


ポジションのずれ。

これはゲームの展開的に蹴り合いになり、更に逆転され、逆転した後だったためチーム全体がイケイケになりコントロールができなかった。

僕自身、失点前のシーンは味方がクリアしたから大丈夫だろう、と思い少しポジションを上げた時にクリアが不十分すぎて相手にわたりFWに当てられてしまい、落とされ失点した。

またこの時、

"だろう"という

安易な考えを抱いてしまった。

だから失点してしまったと思っている。

この失点は必然的だった。

僕自身のGKとしてのミス。と

メンタリティ、マインドのミスでの失点。だと思った。

もっと完璧を求めてやらないといけない。と

防げない。守れない。

そう感じた。

高い目標を掲げている。

それを達成するために

隙は絶対に作ってはいけないし、見せてもいけない。

日々の取り組みからもう1度見直してやっていくしかない。

更に努力し勉強し成長する!
成長に飢えている。
この状態を常に続けて頑張ります!!

長くなりましたが好きな言葉で締めます。


他人に勝つことなんてさほど難しくない。自分に勝ち続けることを思えば

UVERworld TAKUYA∞さんの言葉です。

全ては俺次第。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?