見出し画像

契約満了

皆さまお久しぶりです。

元気でお過ごしでしょうか?

もう知っている方が多いと思いますが、契約満了になりF.C.大阪を離れることになりました。

なのでここに2年間で感じたことを書かせていただきます!

1番は2回昇格できるチャンスがあったのに出来なかったことが悔しい限りです。

僕自身の力不足。

1年目の最後に出場する機会をいただき、昇格のかかった試合でのミス。

2年目もシーズン終盤につれてプレーが荒れていきミスが増えた。

精神的にも不安定になり、夏過ぎにオーバートレーニング症候群と診断を受けた。

その中でやり続けていたが、限界が来た。

寝れない日々、試合に近づくにつれて嘔吐、試合中の吐き気、めまい、動悸、全身にストレス性蕁麻疹。

勝っても嬉しくない。

どうしていいのかもわからず、1人で抱え込んでしまった。

何人かのチームメイトはそんな僕を気遣ってくれてご飯や、温泉に誘ってくれた。

本当にありがたかった。ありがとう。


"どうしていいか分からない"

"何をやっていいかも分からない"


そんな気持ちでずっと過ごしていた。

病院にも行き、メンタルトレーナーとも話した。

サッカーが楽しくない。辞めたい。。。引退。

何度も何度も何度も何度も考えた。本当に苦しかった。

でも辞めない決断をした。


F.C.大阪を離れることを教えている子供達に伝えた。

すると、僕がサッカーを辞めるのでは?と思ったのか彼らなりに気を遣ってくれた。


僕の中まだまだ出来ると思っていた反面、どこか本当に大丈夫なのか?と葛藤をしていた。


そんな時に子供達に、


"将来同じピッチで試合しましょう!!"


と、純粋な目で言われた。


その表情その言葉が素直に嬉しかった。もっと頑張らなあかんなと。


それと同時に、葛藤していたものが無くなった。


僕を目標としてくれてる選手たちもいた。

気がつくと子供達に夢を与えてた。

そんな存在になっていた。


その子達のためにも、

もっと頑張ろう。そう思えた。


田中は元気でやってます!!😊

チームはまだ決まっておりませんがサッカーを続けます!!🔥

サッカー出来ることに感謝して頑張ります!

また報告します!

2年間応援していただき本当にありがとうございました!!

画像1
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?