見出し画像

note 初めました!!

皆さま初めまして!

田中大貴です。

ご観覧いただきありがとうございます。

慣れないながらも言葉を文章にすることに決めました!

暖かく見守ってください🙇‍♂️


自己紹介にもありましたが、改めて紹介させていただきます。

僕はJFL(俗にいうJ4)というカテゴリーに所属しているF.C.大阪のサッカー選手です。

そもそもJFLリーグってなんぞや!?と、

この様にサッカーに詳しくない人たちもいると思いますので説明させていただきます。

JFLとは日本のアマチュアサッカー最高峰のカテゴリー。

J1.J2.J3リーグを除いた、社会人のJ1リーグといっても過言ではありません!!

チームの多くはJ3リーグ参入を目指しています。

しかし、中には企業のサッカー部の様なチームが複数あります。

(企業チームはJリーグ入りを目指しておらず、企業の理念や広告などに使われているイメージ)

でも、その企業チームが強くて強くて😅笑

Jリーグ参入を目指しているチームにJFLの門番的存在で立ち塞がっております⛔️

この様なチームも倒してから昇格を掴み取るしかありません!!

俄然、燃えますよね🔥

やるしかありません‼️

F.C.大阪を田中大貴を期待してて下さい‼️

というわけで、
JFLに所属しているチームを紹介します。

チームは全部で17チームあります。

北は青森から南は宮崎まで。

関西圏だけでも大阪府に2チーム。F.C.大阪とティアモ枚方を含め滋賀県に1チーム、奈良県に1チームの計4チームあります。

チームのほとんどはプロ選手とアマチュア選手が混在しています!

働きながらのサッカーをしているアマチュア選手が多いです。

仕事などは各チームによって違いますが、

僕は友人と2020年7月にGKスクールを開校させていただきました!!

スクール名は…

Sol GK School ‼️

由来などはGK School編で紹介します🙋‍♂️

また、東淀川FCというJr.YチームのGKコーチもしています!

元々仕事はしていませんでしたが、

ゴールキーパーについてもっと知りたい。もっと勉強したい。

子供たちがもっと上手くなる様に、ゴールキーパーの楽しさを知り好きになってもらえる様に!

とおもい初めました!

Sol GK School とGKコーチのことはまた後日、お話します!

楽しみにお待ちください😊


これまで、サッカーやお仕事、GK Schoolなどについて紹介しましたが、

僕自身のことを少し紹介します。

僕の好きなことは、

・音楽を聴くこと
・ドライブ
・バスフィッシング🎣

の3つです!

音楽は

ONE OK ROCK
UVERworld
SUPER BEAVER

など他にもまだまだありますが、
ロックがとにかく好きです!!

なぜ好きかというと魂で歌っている、魂に問いかけてくる感じが凄く好きで全力で生きている感じがして燃えるからです🔥🔥

あと、日向坂46の音楽も良く聴きます!

彼女たちは明るく元気で本当にパワーを貰えますからおすすめですよ💪

おひさまですね〜☀️😆


と、まぁ自己紹介はこんな感じです!笑笑

まとめようとしても中々まとまりませんでした😅

まぁ僕らしさが出てる感じがしてそれも良さですね🤩笑

最後に好きな言葉で締めさせていただきます。


"自分のやっていることに誇りを持ちたい"

ONE OK ROCK Takaさんの言葉です。

この言葉にはたくさん救われました。


不安になった時に、この言葉を聞き自信も持たせてくれました。

皆さまの心にも届きますように。

長くなりましたがこれで終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?