見出し画像

現役生活中に何ができるか?

Jリーグが開幕しましたね!

今年も素晴らしいゴールキーパーのプレーが見られるのでワクワクしています😊


写真は東淀川FCのGKファミリーです!
新3年生新2年生です!😁👍


僕は選手であるうちにどれだけ他のことに価値を見出せるか?

ってのをよく考えます。

キーパーコーチをしているのも、スクールを始めたのもそれです!!


Jリーグのゴールキーパーが中心となり、新たなプロジェクトが開始されましたね🙋‍♂️

知ってるかと思いますが、


ONE1-GK ‼️

未来の選手の為にキーパースクールやコーチを始めたことが、日本全体で始めようとしてくれてて嬉しく思います‼️

僕は現役選手です!
夢はまだまだ先にあります!!🔥

それはJ1の選手になり活躍し日本代表になり子供達の憧れの存在になることです!

子どもの頃に見たアジアカップの川口能活選手の活躍のように。

W杯や世界で活躍する川島選手のように。

自分が憧れた存在。

その存在の大きさは凄まじかった。

常に高く目標を保ち目に焼き付ける。

そういう存在になりたい。

ならなければならないと思っている。


だからこそ、選手としてレベルを高める必要があり

選手以外にも価値を見出す必要があると思う。


現役選手にしか発信できないことは沢山あります!!

僕は選手でありながら指導者として日本全体のGKレベルを高めていきたいと思っています!!

もちろん、指導方法に間違いはありません!

僕には僕の色があります。

他もそうです。

否定だけをして他を下げ、自分の価値を高めるのではなく、

今こういう活動が始まったことがきっかけで、

選手、指導者が手を取り合い盛り上げていけたらいいじゃないですか!?

プライドが邪魔をする人もいると思いますが😅笑

ライセンスを持った指導者にしか分からないこともあります!

現役選手にしか分からないこともあります!

手を取り合い助け合い高めていきましょう😊💪

質問があれば答えます!
なんでも聞いてください🙋‍♂️


最後に好きな言葉で締めます。

"前進をしない人は、後退しているのだ"

ドイツの詩人 ゲーテの言葉です。

悩む時間があるなら、まずは行動に移そう!そう思います。

行動に移さないと、合っているのか間違っているのかすら気づけませんからね!😅

では、今回はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?